記録ID: 1983543 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

双六岳〜三俣蓮華岳

日程 2019年08月17日(土) 〜 2019年08月18日(日)
天候17日 雲り  18日晴れ
アクセス

2日目
双六小屋04:2604:44双六岳巻道分岐04:48双六岳中道分岐05:29双六岳05:5206:04中道分岐06:28丸山06:43三俣蓮華岳06:4607:08丸山07:25中道分岐07:44双六岳08:12双六岳中道分岐08:22双六小屋08:4008:44双六池09:09くろゆりベンチ09:20花見平09:50鏡平山荘09:5109:55鏡池09:5910:10鏡平山荘10:1810:22鏡池10:2910:51シシウドヶ原10:5211:05イタドリが原11:14チボ岩11:1511:29秩父沢出合11:3412:00小池新道入口12:17わさび平小屋12:28笠新道登山口12:37中崎橋12:50お助け風穴13:06登山口(双六岳・笠ヶ岳方面)13:0813:10ゴール地点G

双六小屋でのケーキセット
チーズケーキ美味しかったです
早朝 双六岳に登る途中で月が
ちょっと雲があって朝日が(泣)
三俣蓮華岳 山頂にて
双六小屋、 奥には鷲羽岳
かき氷 最高〜
槍より高く  JUMP
新穂高ロープウェイ乗り場で飛騨牛の串焼きを
いつ食べても美味しい

久しぶりの北アルプスへ
夏休みを利用して1泊2日で三俣蓮華岳へ
数年前に来た双六岳〜三俣蓮華岳への稜線を再び歩けると思いウキウキ
初日は曇りの中新穂高温泉〜双六小屋へ
小屋に到着後荷物を置いて双六岳へ登ってみたが辺り一面真っ白
明日に期待して早々に下山する

二日目 夜明け前に小屋を出発し日の出を見た後、双六岳山頂で朝食のお弁当をいただき三俣蓮華に向かう。
昨日のうっぷんを晴らすかのように晴れた空の下で撮影大会が始まる。
この稜線好きなんだよな〜

途中で日傘をザックに取り付けた青年を見つけた
これ なかなか涼しいんです・・・ って!

最後の締めはロープウェイ乗り場で売っている飛騨牛の串焼きをいただき何も思い残すことは無い山行となりました