記録ID: 2008609 全員に公開 ハイキング 金剛山・岩湧山

秋海棠満開・・・ 岩湧山

731 m
下り
724 m

歩くペース 1.1~1.2(標準)

S長寿水09:5710:07四季彩館10:1010:16岩湧寺10:2010:22いわわきの道登り口10:2410:50展望台・ぎょうじゃの道下り口10:5811:02みはらしの道下り口11:0511:23いわわきの道下り口11:3311:54岩湧山東峰12:05岩湧山13:1513:29岩湧山東峰14:11いわわきの道登り口14:16四季彩館14:2214:30長寿水14:3614:37岩湧の森駐車場14:3814:51ゴール地点G
コース状況/
特に問題ありません。
その他周辺情報今日の四季彩館は森のカフェ営業中でした。
下山後は"風の湯"河内長野店で汗を流す。

岩湧の森第二Pに駐車して、いにしえの道へ
辺りの秋海棠は満開
今日はいわわきの道から
河内長野市街がバッチリ
ヤマジノホトトギス
気に成る花を探しに千石谷林道へ
殆どが花芽を上げたばかりのアケボノソウだが
あわてんぼうの数株が咲き始め^^)
林道からダイトレに合流
ツマグロヒョウモン
コーヒーブレイクを済ませ下山開始
ツルリンドウ点在
きゅうざかの道を下ります
ミヤマウズラ見っけ^^)
テイショウソウも咲き始め
シコクママコナの小群落
登山口に降り立ち
四季彩館手前にはショウキズイセン

by k2kobe

岩湧寺の秋海棠が満開だと知り出掛けました。
岩湧山が初めてのハイカーを連れての山行だったのでゆっくりノンビリを心掛けました^^)
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht