また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 2011259 全員に公開 フリークライミング甲信越

小川山オフ

日程 2019年09月07日(土) 〜 2019年09月08日(日)
メンバー , その他メンバー7人
天候初日:晴れ 2日目:晴れ時々曇り

感想/記録

ツイッターでつながりのある有志でオフ会でした。
いろんな人の話が聞けて良かった



以下、登れなかった課題についての覚書

穴社長3級
スタートのガバをトゥーフック→カチとポッケをとる→右足をスメアで上にあげる→奥のポッケを右手で取り(入れて引くとかかる)左手を寄せる→、左足のフックを解除して右足を右奥のポッケに→真上のカチを握って両手マッチ→スメアで上がって足を左のポッケに入れる→ボテをとって右の棚に乗り込んでマントル(ボテ取りが出来ずフォール)

ソラマメハング
ハングが越えられなかった。
2ピン目以降、ピン横にガバ、右手は真横にガバで核心部スタート
右足を少し上げて右手を上に。悪く感じるが、少し手前にずらすとそこそこつかめるホールドがある。それを握って左足をキョン足、右足を上げて左手を日本あるクラックの右側の間のカチっぽいのを握る、そのあと右足を上にあげる。(ここまでで落ちる。)
ボテのエッジに乗りやすそうなジブスがある。体を上げたらそこに乗って今度は右足でキョン足?
右手は右クラックとボテの間にガバっぽいアンダーホールドがあるので、それを使うか。体を引き寄せて体を右側に倒してレイバック姿勢。
体が上がればカチの上のエッジ部はガバらしいので、そこをつかんでレイバック?
訪問者数:53人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

キョン ブス ガバ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ