記録ID: 2022526 全員に公開 トレイルラン妙高・戸隠・雨飾

信越五岳(100マイル)

日程 2019年09月16日(月) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点18:3018:32チロル前登山口20:07林道斑尾線出合20:0820:19しらかば台20:2320:28釜石山分岐20:50大明神岳20:54斑尾山20:58斑尾山北峰22:30毛無山22:3122:40希望湖22:4122:57沼の原湿原23:24赤池23:59宿泊地00:06袴岳00:21兼俣林道入口02:22アパリゾート上越妙高02:2104:50妙高青少年自然の家04:5507:41池の平スポーツ広場09:51黒姫10:1312:37笹ヶ峰グリーンハウス12:4913:20乙見湖15:01西登山口(笹ヶ峰分岐)15:11大ダルミ15:21新道分岐15:35新道登山道入口16:20弥勒尾根入口16:25弥勒尾根コース分岐17:00随神門17:0117:09天命稲荷神社17:14鏡池17:35硯石17:40小鳥ヶ池19:48瑪瑙山20:26萱ノ宮20:50西コース短絡路入口20:5621:45ゴール地点G

スタート前はタングラムで遊ぶ
スタート前の記念写真
娘たちにスタートを見送ってもらったのは初めて
もうすぐスタート
最初のゲレンデ登り、みんなガシガシ登る
55k地点のアパエイドにワープ
朝焼け映える妙高山
噂通りのスキー場の激坂登り
最初に登った斑尾山をバックに
楽しいルートが多い
娘たちは軽井沢おもちゃ王国へ
貸し切り状態な103Kの黒姫エイド
股ズレ地獄でワセリンをもらう
(私がここの初救護者らしい…六花さんから皆んなで撮ろうぜと誘ってもらう)
昨年渋滞した橋も貸し切り状態
新ルートは妙高山方面が映える
(この後分岐を見逃し、500mほどロスト…)
笹ヶ峰のいい雰囲気と美味しいカレー
戸隠の牧場は新迂回でグルっと回る…
戸隠神社は17時なのに人いっぱい
神々しい戸隠の峰々
無事ゴール
大会翌日はもちろん朝から家族サービス

by hisa_

嫁の0次関門を無事?通過し、100マイルに参加。
もちろん減量失敗でBMI値的には25以上、安定の肥満状態での出走。毎度ながら体が重く、全然進まなかった…

夜6時半スタートで制限時間は33時間。タイムは昨年の鏑木さんより1分遅れで、なんとか無事ゴール出来ました。昨年は夜が雨だったけど、今年は天候に恵まれすぎて昼は灼熱地獄。距離も昨年より3キロほど伸びたとのこと。

斑尾山で周りのハイペースつられバテたり。真夜中の階段地獄。夜の関川沿いの綺麗な月。早朝の半端ないスキー場激登り。灼熱の笹ヶ峰への登り。後半は股ズレ地獄。戸隠エイドの長滞在で体が冷えて低体温症になりかけたり。最後の7k林道も心折れずに走り続けたり。
色々あったけど、どれもいい思い出だ。

今年はもう大会予定がないので、春までランオフ予定。職場の先輩の指令で、東濃駅伝(昨年は区間最下位…)には出ないといけないが…