記録ID: 2046187 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山 秋近し千早本道

日程 2019年10月02日(水) [日帰り]
アクセス
さわやかトイレ前の駐車場:¥600

S黒栂谷道分岐13:3614:11五合目(千早本道)14:1714:25二ノ滝14:38八合目(千早本道)14:52九合目(千早本道)14:5314:59転法輪寺15:0015:04金剛山15:0815:11転法輪寺15:16山頂広場15:1716:05転法輪寺16:11九合目(千早本道)16:15八合目(千早本道)16:21二ノ滝16:25五合目(千早本道)16:2616:44黒栂谷道分岐16:49ゴール地点G
コース状況/
■千早本道(登り下り共に)
整備の行き届いた安心・安全な登山道です。

個人装備 ヘッデン 予備電池 熊鈴 筆記具 保険証 応急セット iフォン 登山用GPS カメラ 飲料 食料 ガスコンロ コッフェル レインウエア

下山して来られたバンザイ子さんにご挨拶
マツマサ付近のシュウカイドウ
本道名物
この辺りは緩やか
五合目のウルトラ&バルタン
森の緑に癒されて
ブナ林に入りました
色づき始めた木々が散見されます
東条山方面
木の葉の色づき
下りはスイスイ
本道で好きな所です
さわやかトイレ前の駐車場に戻ってハイク終了

10月に入って少し涼しくなってきたので千早本道で金剛山へ

スタート時に下山して来られたバンザイ子さんとお会いしてご挨拶。
さすがに10月ともなると暑さは和らぎ階段登りもそれ程苦にならなくなってきました。
山頂付近では色づき始めた木々が散見され秋の近づきを感じました。

今回は使い方を忘れないように久し振りにYAMAPアプリでログを録りました。
「一時停止」している間の休憩時間はカウントされないようですね(笑)