記録ID: 2048949 全員に公開 ハイキング 阿蘇・九重

秋、快晴⭐ススキと花@冠〜一ノ峯

日程 2019年10月05日(土) [日帰り]
天候秋晴れ♪
アクセス
地蔵峠に駐車

S地蔵峠07:5007:56サントリーの森08:39冠ヶ岳分岐08:52冠ヶ岳10:10二ノ峯10:1210:35一ノ峯10:3911:06二ノ峯11:47一ノ峯・二ノ峯への分岐12:16冠ヶ岳分岐13:00サントリーの森13:05地蔵峠13:1313:17ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし
ただし鉄塔コースはテープも踏み跡もなくいまだに正解がわからない(><)

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 サングラス タオル ストック

ヤマラッキョウ
アキノキリンソウ
阿蘇中岳
噴煙あがってるー(^_^;)
冠は無人
マツムシソウは終わりかけ(T ^ T)
でもやはり
一輪だけようやく発見
この景色が最高
まだもくもく

くじゅうに行きたかったけど、色々あってスタート時間が遅くなったので近くの冠ヶ岳へ(それでも2時間睡眠・・・)。

マツムシソウはもう終わりかけ(><)
アケボノソウはまだツボミ。
センブリはなっかなか見つからない。

じいちゃんずいわく、センブリは一ノ峯斜面一面にあったのに、業者さんに薬として売るためプロの人がほとんど採ってしまった、とか。残念(´・ω・`)・・・

私が二ノ峯にいる時、一ノ峯から降りてきたという鉄塔コースで帰りたい人に道を聞かれたけど、私自身が正解の道を通っているか怪しいので、ルートだけMAP見せて「逆に正解見つけたら教えてください」と頼んでおきましたが、地蔵峠に着いたら、30分以上早く下山しはじめたその男性の車がまだ残っていたので、ちょっと心配です。