記録ID: 2057580 全員に公開 トレイルラン 飯豊山

奥胎内〜飯豊本山(日帰りピストン)

日程 2019年10月10日(木) [日帰り]
アクセス

Myアイテム

curryrice2 重量:-kg

気温17.5度の訳ない。実際は9度。
自転車2台。帰りもあったな。
いよいよ飯豊で唯一嫌いな足の松。歩きにくいし、疲れた帰りはきつい。
明るくなってきました。
いよいよ、ここからは飯豊銀座です。
ここで登山者と出会う。頼母木小屋の主人は門内小屋の清掃に向かったよ、とのこと。
映っている方は、門内小屋清掃の方々。帰りに丸森分岐で出会い、チョコもらった。助かった。
廃道上にある二つ峰がカッコいい。いつかは門内から二王子まで、藪漕ぎしてみたい。
またまた二つ峰。もっとカッコいい名前がいいなー
またまた二つ峰。
10度?でも、日差しで暖かい。
間違って来てしまった梅花皮の水場。帰りはここでこの旅1番の大休憩。
北股ってかっこいい山。家からも見えるし。昔母親が滑落したらしい(笑)
御手洗い池。6年前はここで折り返し。
大日はやっぱりイケメン!
ちょうどだいくらから登ってこられた方とシンクロしたので、撮ってもらえた。
飯豊のキャンバスに唯一使われている赤
マゾヒスト、初代が最高だったので再購入したが、このシューレスストッパーがパチモンで困った。すぐに緩むので、足が動きちゃんと走れない。応急処置で玉結び。
行きしな探していたストックキャップ。

8〜10日と秋休み。
昨年は息子と1泊2日で燕岳。一昨年は谷川岳。
今年は天気みて、9〜10日でどこかへ。しかし、9日午前中が強風で
標高2000m以上が風速20m/sとのことで、10日の日帰り登山。

10日前のヤマレコで紅葉よさそうだったレポをみて、
過去2回頓挫した奥胎内〜飯豊本山のピストンへ。

結果、紅葉は終わっていた?閉店間際のバイキングの如く?しかし、さすがは飯豊。
最高の天気とどこまでも続く稜線で、至極の時間を過ごせました。(後半はかなりしごかれた…)

タイム CT:32時間12分=1932分 実際:11時間53分=713分 36.9%
往路  CT:17時間11分=1031分 実際:5時間55=355分  34.4%
復路  CT:15時間1分=901分  実際:5時間53分=353分 39.2%
後半は当然ダレたが、往路で6時間カットは頑張った。