記録ID: 2066164 全員に公開 トレイルラン奥秩父

日程 2019年10月20日(日) [日帰り]
アクセス
飯能市民会館駐車場

S飯能中央公園08:0308:08天覧山中段08:11天覧山08:26萩の峰08:30高麗峠08:37ドレミファ橋08:3808:42巾着田08:49日和田山登山口09:00金刀比羅神社09:0309:07日和田山09:0809:14日和田山 男岩・女岩09:1509:20日和田山見晴らしの丘登山口09:2109:35高麗駅09:3609:57多峯主山10:0110:05常盤平10:16吾妻峡入口10:19吾妻峡10:2010:36ゴール地点G
コース状況/
台風19号の影響で飯能河原など、かなり被害が出てる模様

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 時計

巾着田のドレミファ橋、けっこうヤバい
曼珠沙華は終わってる(といかなぎ倒されてる?)
曇っているが、遠くまで見える
日和田山
多峯主山
吾妻峡のドレミファ橋は完全にアウト・・・
飯能河原
フェンスが倒れている
倒木が流れ着いてすごいことに
入り口も倒木で塞がれている
通路も流され
車がひっくり返ってる...

台風の影響もあり遠出せずに、大丈夫だという飯能あたりを走ってきました。
しかし、思ったよりも被害があるようです。登山道も土壌の含水量を超えてるらしくいたるところで水が出ている状況。名栗川はご覧の通りで、飯能河原は水は引いていますが、被害は結構ありそうです。とうぶんは増水傾向ではないかと思われます。吾野あたりは水源をやられたらしいので、もう少し時間がかかりそうです。地元の人も50年住んでて、一番ひどい雨だったそうです