ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2088854
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

19年11月3日 中ノ岳往復

2019年11月03日(日) [日帰り]
 - 拍手
過去天気図(気象庁) 2019年11月の天気図
まだ暗いです
登山道入口
日が出て来ました
日が出て来ました
朝日で登山道が赤くなってます。
朝日で登山道が赤くなってます。
更に日が出て来ました
更に日が出て来ました
奥の院。先日事故がありましたので慎重に登ります。
奥の院。先日事故がありましたので慎重に登ります。
奥の院のトラバース。先日事故がありました。
奥の院のトラバース。先日事故がありました。
登山道からの景色
登山道からの景色
登山道からの景色
登山道からの景色
メタボ岩
ビビリ岩
ビビリ岩
ビビリ岩
大のぞき
大のぞきの鎖場
大のぞきの鎖場
タルワキ沢分岐
バラ尾根の鎖場
バラ尾根の鎖場
鷹戻しのハシゴ
鷹戻しの白看板
ルンゼ2段
ルンゼ2段
中ノ岳の鎖場
中ノ岳の鎖場
中ノ岳の鎖場
ルンゼ2段
ルンゼ2段
鷹戻しの白看板
鷹戻しのハシゴ
バラ尾根のピーク
バラ尾根のピーク
バラ尾根
大のぞき
大のぞき
大のぞき
大のぞき
ビビリ岩
ビビリ岩
メタボ岩
大の字(遠くに人がいます)
大の字(遠くに人がいます)
登山道入口
巫女舞(?)
妙義ふるさと祭り
妙義ふるさと祭り
妙義ふるさと祭り
妙義ふるさと祭り

感想

妙義神社から中ノ岳往復をして来ました。先日裏妙義山から表妙義山にまわる予定が諸事情により行けずフラストレーションが溜まっていたので満足出来ました。

紅葉の時期でもあり人が多く縦走路も登山者が30人くらいいました。

当日は妙義ふるさと祭りが開催されており妙義神社では巫女さん舞(?)が披露されていました。道の駅みょうぎも大渋滞でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:319人

コメント

オヒョ〜!!!!!
妙義山〜中之嶽
お疲れ様です〜

11月は気候的に、
いよいよ妙義山の季節かなっと!
11月になったところで、
少し筑波山をお休みして妙義山に戻りたいと目論んでおります。
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/11/6 3:48
Re: オヒョ〜!!!!!
おはようございます。いよいよ妙義山に戻られるのですね。紅葉も良いと思いますのでレポート楽しみにしています。
2019/11/8 7:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら