また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2098451 全員に公開 講習/トレーニング 奥武蔵

[チャリレコ]白石峠〜狩場坂峠 堂平山〜弓立山

情報量の目安: B
-拍手
日程 2019年11月09日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
川の広場のスペースに駐車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
台風19号により、峠周りの道がほぼほぼ通行止め。
過去天気図(気象庁) 2019年11月の天気図 [pdf]

感想/記録

天気の良い週末。夕方から仕事があるのでチャリトレに。前回の凍えた教訓を活かし、ジャージを長袖に、手袋も新調した、共に15度対応のものだ。登りは汗ばみ、下りは冷えるのは変わらないが、指先が冷え痛くなることはなくなった。
いつもの白石峠から堂平山を目指すも、白石峠入り口でデッカい重機に追い抜かれる。やな予感…は的中し崩落箇所の本格工事が始まっていた。崩落箇所で引き返し、隣の峠を登ってみる。こちらも通行止めの看板が出ている。狩場坂峠の手前までは問題ないが、最後斜面が崩れ道に土砂が堆積している箇所あり。狩場坂峠にはワゴンのコヒー屋さんが来ていた。狩場坂峠からは299号に下る道、グリーンラインともに通行止めの看板あり。車だとどこから登ってくるのだろうか。諦めずに堂平山を目指す。まずは大野峠、県民の森への道も通行止め。地図を見て丸山登った時に大野峠に来ていたことに気がついた。白石峠は無人、堂平山のゲートでチャリ1台、帰りは車も来ていた。貸し切りの山頂で写真を撮り下る。狩場坂峠からの荒れた路面で石を踏み転びそうになる、パンクしたかと思ったが大丈夫だったようだ。弓立山にも立ち寄り、県道沿いのセブンでお昼休憩。カレーを食べ最後のロード。今日も無事周回完了。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:370人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

崩落
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ