記録ID: 2101395 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

陣馬→高尾山(藤野駅から栃谷尾根)

日程 2019年11月10日(日) [日帰り]
アクセス
藤野駅から(バスの接続がイマイチだったので)

S藤野駅08:3408:38藤野神社08:55陣馬登山口バス停08:5609:17栃谷分岐09:39栃谷尾根登山口09:4010:37陣馬山10:4310:5013B-S-14010:54南郷山10:56富士小屋山11:03奈良子峠11:09明王峠11:1011:15底沢峠11:29堂所山11:4872番鉄塔12:12景信山12:5113:10小仏峠13:1113:28城山13:31五十丁峠13:42一丁平13:48大垂水峠(学習の歩道)分岐13:56もみじ台14:05高尾山14:0614:35稲荷山14:57高尾山・清滝駅15:02ゴール地点G
コース状況/
道迷いの心配はありません

藤野駅からスタート。
駅から約2km歩いて登山口。
栃谷尾根の途中から。富士山。ここはまだ舗装路w
ようやく舗装路が終わりー
こんな感じの樹林帯を歩きます
陣馬山のお馬さん
陣馬山山頂からみた富士山
今日、唯一撮ったお花の写真
景信山到着
景信山でなめこ汁(と、持参おにぎり)
景信山から街の景色
城山の電波塔
高尾山到着。人がたくさん。人影でもわかります
高尾山からの富士山はちょっともやっていました
高尾山を降りたところの茶屋で蕎麦団子

天気がよいので、体力維持のためお山へ。数年ぶりの20km歩き。
予定では藤野駅からバスで登山口まで行く予定だったが
乗り継ぎが悪く、結局藤野駅から歩くことに。
4kmちかくが舗装路。途中で産直のゆずを購入し歩く歩く。
そうこうしているうちに陣馬山へ。陣馬山では今日開催している
陣馬トレイルの参加者が早くも陣馬山へ着いていました。
陣馬トレイルはそのあとは明王峠から下るルートになっていました。
景信山ではお約束のなめこ汁をいただき、持参おにぎりと一緒に食べました。
景信山までは人もまばらで静かな感じでなかなかよかったです。
その先はだんだん人が増えてゆき、高尾山は大混雑!!
高尾山からは稲荷山コースを下って、今日の山行を終えました。