記録ID: 2131756 全員に公開 ハイキング京都・北摂

哲学の道【南禅寺〜銀閣寺】

日程 2019年11月30日(土) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス
地下鉄・バス・一日券 900円

S蹴上駅11:3111:36インクライン11:53南禅寺11:5812:47銀閣寺橋西詰公衆トイレ12:4812:55慈照寺13:3613:45銀閣寺橋西詰公衆トイレ13:5413:55バス停G
その他周辺情報紅葉🍁は見頃です

早めの昼食は新福菜館本店
スタートは南禅寺の三門
特別拝観していました
哲学の道の起点(終点)
琵琶湖疎水
ゲンジボタル生息地
哲学の道
いつかは一周してみたい京都トレイル
哲学の道終点(起点)
銀閣寺を象徴する入口

大阪マラソン2019に出走するため大阪へ。京都まで足を伸ばし哲学の道を歩いてきました。歩く前に早目の昼食にし新福菜館本店にむかいました。10時頃ですが並んでいます。定番のラーメン並みと炒めしをたべました。翌日はフルマラソンですので、長い距離は歩かないようにしました。

地下鉄で移動し南禅寺へ。三門が特別拝観で見ることができました。ここからスタートしました。紅葉🍁は見頃です。疎水まで登り坂です。疎水沿いに紅葉🍁を見ながら歩きます。無理せずゆっくり進みました。一時間ほど歩いてゴールの銀閣寺到着。拝観をしてバス停🚏🚌にむかいました。

秋の京都は初めてでした。紅葉🍁が見頃でとても良かった。