また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2132729 全員に公開 フリークライミング甲信越

瑞牆ボルダリング

日程 2019年11月30日(土) [日帰り]
メンバー

写真

ストレートフェイス
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
ストレートフェイス

感想/記録

日曜日に予定が入ってしまい土曜日日帰りで瑞牆へ。

結果
夏への扉一級 RP
同岩 一級 RP
嘆きの壁 ×
倶利伽羅初段 ×
ストレートフェイス初段 RP
スラッシュフェイス ×
分岐岩の2級 RP

朝一は嘆きの壁の壁を見に行き、アップで夏への扉を登る。風が抜けるのでかなり寒いがフリクションは抜群で2撃くらいで登れた。
嘆きの壁を触りつつ左にある一級も登り、嘆きの壁は初手が取れるが、右足の入れ替えが出来なくて敗退。

移動して同行者の本命である竜王へ移動。
竜王を何人かでトライしているのを横目にスタートガバが欠損した倶利伽羅を触るがムーブ解決できずに敗退。

その後は別の知り合いと合流したので、百鬼夜行の岩に移動。

百鬼夜行のその上にあるスラッシュフェイスを触るが意味不明。仕方がなくその隣のストレートフェイスをトライ。
核心は左の岩に触れない事で、壁から離れないようにかなり耐える必要がある。
一度触らないで抜けたがマントルで落ち、それから暫くトライして触らないで抜けれたのでマントルの抜け先を変えたら登れた。

最後に東屋の少し上ある汚い岩の2級課題を登り、日が暮れたのでおりた。


帰りは下道だったが、前に通行止めだった20号の橋も復旧されていて、上野原の先にある峠も大した渋滞がなくてすんなり帰れた。

来週からはリードかな。
訪問者数:81人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

東屋 ガバ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ