記録ID: 2158765 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾

こだま登山部 109 秀麗富嶽十二景 十番山頂 九鬼山から御前山

情報量の目安: C
日程 2019年12月29日(日) [日帰り]
アクセス
駅スタートで駅まで歩く
あるき始めてすぐ右側にローソンあり

歩くペース 1.0~1.1(標準)

S禾生駅08:3508:46落合水路橋08:4910:08弥生峠10:1910:39久美山10:4110:44富士見平10:4810:50九鬼山11:1211:48紺屋の休場12:1512:36礼金峠12:3913:09ナベノテラス13:1113:21馬立山13:3513:52沢井沢ノ頭13:5314:07八五郎岩14:1014:13御前山14:4815:04神楽山15:0715:54御前山登山口15:5616:07猿橋駅G
コース状況/
九鬼山から紺屋の休場までの間は、急な凍結斜面+細い岩の稜線下り
慎重を要する
その他周辺情報到着駅の猿橋は駅前に何もない
菊花山への下山道もあるが、細い岩場で急峻な上、山行の最終部分で疲れも溜まっているところでの下山は転滑落のリスクあり

個人装備 長袖シャツ Tシャツ フリースセーター(厚手) 薄手ダウン ズボン 靴下 毛糸手袋 毛糸の帽子 雨具(防水透湿性の高い素材を利用したもの・ポンチョは不可) ゲイター(雨避け汚れ防止のロングスパッツのこと) 着替え(下着・ズボン・上着・靴下・タオルなど) 気候によりウールのアンダーウェア上下 登山靴 予備靴ひも 雨蓋付ザック(30リットル程度がおすすめ) ザックカバー 行動食 テルモスにお湯 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ(220lm以上) 予備電池 GPS 筆記用具 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ 温泉セット 軽アイゼン(6本爪・チェーン不可)
共同装備 コンロ コッヘル ライター ツェルト ストック ロープ8mm×30m スリング60cm×2本 スリング120cm×2本 ハーネス2人分 ファーストエイドキット 結束バンド ポイズンリムーバー サムスプリント

かせい駅と読む
駅前には何もない
1907年に建てられた落合水路橋 水を発電所に運んでいます
歴史建造物 煉瓦造アーチ橋 東京電力
シモバシラがありました
弥生峠手前でした
頂上はもうすぐ
右に曲がって、高畑山の方に行ってみたい
富士見平からの富士山 バランス取れていて美しいと思う
手前の森も入れて撮る
九鬼山山頂 奥は飛竜から雲取山
九鬼さんからの危険な下り
下り終えて、紺屋の休場
いくつかのピークを越えて、御前山
御前山は本当に秀麗富嶽十二景に入るのか?
山頂は狭いので、落ちないように気をつけましょう
最後にもうひとつピークに登ります
ビュー桂台の横に出てきます
猿橋駅まで歩いて、おしまいです。
お疲れさまでした。
ビュー桂台の横に出てきます
猿橋駅まで歩いて、おしまいです。
お疲れさまでした。