記録ID: 2170426 全員に公開 雪山ハイキング 塩見・赤石・聖

初登りは山伏へ、弛んだ身体にカツを!

情報量の目安: C
日程 2020年01月05日(日) [日帰り]
アクセス
西日影沢川っぷち

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S山伏登山者用駐車場08:5108:56山伏 登山口08:5709:35大岩/ワサビ小屋09:3610:08蓬峠10:1511:23西日影沢分岐11:35山伏11:4812:20西日影沢分岐13:10蓬峠13:1813:41大岩/ワサビ小屋13:4214:13山伏 登山口14:1514:19山伏登山者用駐車場14:2014:22ゴール地点G
コース状況/
渡渉が数箇所、増水時は注意。
蓬峠の上部から雪道。登りはアイゼンなしでも大丈夫ですが下りはあった方が無難。私も山頂から蓬峠までチェーンスパイク装着。
その他周辺情報まっすぐ帰宅

仮設の橋多いです
ドラム缶利用の橋
大岩分岐
山頂直前から富士山
山頂表示
山梨百柱
山頂から
兎岳の右は聖岳
赤石岳の右は悪沢岳。
何故かピークファインダーは横で撮っているのに縦にしかアップできない
良い景色!最高でした
笊ヶ岳だけ雲が覆ってます
十枚山の稜線

皆さん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
飲んだくれの正月明け、ようやく初登りとなりましたが、天気も良さそうだったので飲んで食ってで体重も増え弛んだ身体にカツを入れに山伏に行ってきました。
風もほとんどなく天候にも恵まれ良い一日でした。

コメント

初登り
山伏いいですね。正月にふさわしい静岡の山。
今年も宜しくお付き合いください。(g)
2020/1/6 5:54
Re: 初登り
gさん、おはようございます!
やはり今日から仕事ですよね。。。
また1年頑張りましょう!よろしくお願い致します。
2020/1/6 9:21
良い日
daishohさん
おはようございます。
私は昨日、下山してから家で飲んだくれてました。💦
天気が良い時の山伏からの眺望は最高ですね。
これくらいの雪なら歩けるかもしれないです。このルートは歩いたことがないのでトライしてみます。標高差ちょうどいい感じです。

初登りお疲れ様でした。
2020/1/6 7:27
Re: 良い日
Zenjinさん、おはようございます!
今日から仕事始めと思いますが、また1年よろしくお願い致します。
山伏・毛無山は標高差が丁度1,000m程なので登りがいがあっていいですよね これから毎年正月初登りはここにしようかな
2020/1/6 9:25
いつかは
daishohさん、あけましておめでとうございます!

山伏、印象的な名前でいつかは登ってみたいと思っている山です。でも蓬峠からの標高差500m弱がキツそう…

手頃な積雪で富士山の眺めが素晴らしいです、新年をスタートするのに相応しいコンディションの一日でしたね。

本年もよろしくお願い申し上げます。
2020/1/6 12:46
Re: いつかは
teppanさん、本年もどうかよろしくお願いします
山伏まだ来ていないのでしたら是非今年は如何ですか?標高差は1,000mあって登りごたえのあるお山ですが、少しゆっくり目に登って3時間半程でしょうか!?晴れていれば山頂からの富士山や南アルプス等の素晴らしい景色が広がります。お待ちしております
2020/1/6 13:34
富士山の眺めが最高
 daishohさん、初登りお疲れ様でした。

ここには、1度だけ登ったことがありますが、その時は富士山の姿を
拝むことができませんでしたが、これだけきれいに見えるとなると、
行く意欲が掻き立てられますね
でも、遠いしな〜

本年も、よろしくお願いいたします
2020/1/6 21:12
Re: 富士山の眺めが最高
kameさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いします。
山伏は天気がいいと最高なんですがね〜
懲りずにまたいらっしゃって下さい。
雪の具合もちょうど良さそうですし、teppanさんも興味ありそうですよ
2020/1/6 22:04
ナイスな富士山🗻!(^^)!
daishouさん あらためて山伏お疲れ様でした!(^^)/

雪景色の山伏、やっぱりいいですね〜⛄ 富士山も南アルプスもバッチリで最高の雪見ハイクを満喫されましたね
今年は暖冬気味でどこも雪が少ないと聞いておりますが、今夜〜明日の雨で安倍奥にももう少し降り積もるかなぁ〜(^.^)
山伏はこのところご無沙汰しているので、私達も今冬シーズンは行ってみようと思います(^-^)v
2020/1/7 18:04
Re: ナイスな富士山🗻!(^^)!
haiziさん、おはようございます!
こちらにまでコメント頂きありがとうございます
この日の山伏は最高の天気でしたよ 冨士山〜南プスまでばっちりでした。笊から白峰三山は雲がかかって残念でしたが大展望に恵まれ大満足でした
今年はどこかでバッタリお会いできるかなぁ〜
2020/1/8 8:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht