記録ID: 2171699 全員に公開 講習/トレーニング 奥多摩・高尾

初詣・高尾山2

情報量の目安: C
日程 2020年01月05日(日) [日帰り]
アクセス

S高尾山・清滝駅06:0706:29稲荷山06:55高尾山07:0507:17高尾山薬王院07:2107:26神変山07:29霞台園地07:41二本松07:4207:44二軒茶屋登山口07:4507:51高尾山・清滝駅07:5207:55高尾山口駅G

今日は始発できました。
久々のヘッデン使用。
きれいな朝焼けです。
トロトロ登っていたら山頂日の出に間に合わなかった。
しもばしら。
山頂もすいてました。
今日も富士山きれいに見えました。
今日はガラガラです。昨日は激混みでちゃんと参拝できず、お賽銭も入れられなかったので、今日が実質的な初詣かな。

昨日、高尾山薬王院に初詣に出かけたのですが、参拝客がたくさん並んでいたので
団扇とお守りを買って下山。
本日改めて初詣に出かけてきました。
汗をかきたくないのでノロノロ登っていたら山頂日の出は逃してしまったが、きれいな富士山も拝め、薬王院でも一人でゆっくり参拝できたので、よい初詣となりました。