記録ID: 2172615 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

浅間【前掛山】-20200106-

日程 2020年01月06日(月) [日帰り]
天候
アクセス

S浅間山荘登山口06:4307:10一ノ鳥居07:1307:30二ノ鳥居07:3608:31浅間火山館08:5609:00湯ノ平分岐09:0309:20賽の河原分岐09:2110:22立入禁止告示板10:2310:46前掛山11:0011:20立入禁止告示板11:2412:04賽の河原分岐12:26湯ノ平分岐12:2712:31浅間火山館13:1513:51二ノ鳥居13:5314:05一ノ鳥居14:23浅間山荘登山口G
◇冬山の為、登山道の雪の状況は日々変化、また、その年の天候などに左右されます。
具体的なことはガイドブックなどを参照いただければと思います。
◇撮影に大幅に時間をかけてるため、山行CTはあまり参考になりません。
コース状況/
ツインドームから前掛山までの稜線は常に強風。
その他周辺情報浅間山荘・天狗温泉

火山館の手前から浅間山。
Jバンド分岐を過ぎると強風。
ツインドームから前掛山。
前掛山山頂から外輪山。
北アルプスは白馬から穂高まで全て見渡せます。
蓮華・針ノ木・立山・劔・爺ヶ岳・鹿島槍・五竜・唐松。
穂高・槍・常念・大天井。
風が強いです。

晴れそうなので浅間山に登ってきました。
高気圧真ん中だけど、浅間はやっぱり風が強かった!
山頂からは白くなった北アルプス。
八ヶ岳・南ア・中ア・御嶽・乗鞍・富士など展望のいい日でした。