記録ID: 2179366 全員に公開 ゲレンデ滑走 谷川・武尊

川場スキー場 山スキーのお試しと上州武尊の下見

情報量の目安: C
日程 2020年01月11日(土) [日帰り]
天候
アクセス
♦関越自動車道 沼田ICから約25分
♦川場スキー場 https://www.kawaba.co.jp/snow/

川場スキー場
真っ青な空
子供が小さい頃は年2回程家族でスキーに行っていたけど最近はバラバラ。三十年ぶりに友人と思いっきり滑ったw。私、原田知世世代です!
川場スキー場
真っ青な空
上州武尊
クリスタルエクスプレス(リフト)の終点に上州武尊へ続く登山口がある。30人ぐらい登山者を見かけた
赤城山方面
あちら側もいい天気
山スキーおニュー
板(K2 MIND BEND 88ER)
靴(アトミック HAWX ULTRA XTD)
ビンディング(G3 ION 10)
今日はゲレンデでお試し滑り
山スキーの初滑りは何処へ行こうかな
山スキーおニュー
板(K2 MIND BEND 88ER)
靴(アトミック HAWX ULTRA XTD)
ビンディング(G3 ION 10)
今日はゲレンデでお試し滑り
山スキーの初滑りは何処へ行こうかな

昨年から目星をつけていたスキーを金曜日に購入したのでスキーを試したくて翌日、川場スキー場へ行ってきた。
9割がたスノーボーダーであること、さらに最近のスキー場のシステムに驚いた。チケットや駐車場は事前にネット購入できるのでとてもスムーズだ。とは言ってもネット購入するのに時間がかかってしまったけど(笑)

山スキーの経験はない。今回は山スキーを履いて、ゲレンデ滑りのお試し。山スキーのビンディングに1時間ほど手間取ってしまい滑り始めたのが11時半過ぎから。板の幅が広くちょっとしたタイミングで前が重なってしまいバランスを崩してしまう。性能が良いので上手く板に乗れれば板がキレイな弧を描いてくれる。山用スキーブーツはゲレンデ用より軽めだけど、このブーツを履いて何時間も雪山を歩けるのだろうかと心配になる。案ずるより産むが易しか。

今シーズンは暖冬で雪が少ないとか。川場スキー場は全面滑走可能。終日快晴で暖かく雪質も良くコンディション良好。途中1時間ほど休憩して16時のリフト終了迄滑る。何本滑ったのだろうか。朝から晩まで滑っていた学生時代が懐かしい。若い頃とは違いほどほどで丁度良い。