また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2190426
全員に公開
ハイキング
丹沢

塔ノ岳

2020年01月20日(月) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
9:40
休憩
0:00
合計
9:40
6:50
580
スタート地点
16:30
ゴール地点
天候 快晴☀
過去天気図(気象庁) 2020年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大倉P
コース状況/
危険箇所等
※ 待ってましたとばかりに連日ハイカーが押し寄せ、山行記録も沢山出ていますので省略します
大倉には菜の花が沢山開花
6
大倉には菜の花が沢山開花
まだ太陽は出てないですが明るい花
6
まだ太陽は出てないですが明るい花
林道から入ると直ぐに朝日が出ました
6
林道から入ると直ぐに朝日が出ました
朝日に輝く草原と三ノ塔尾根
5
朝日に輝く草原と三ノ塔尾根
ハイカーが後ろから襲います
邪魔しないよう大倉高原方面に進み展望を楽しみます
14
ハイカーが後ろから襲います
邪魔しないよう大倉高原方面に進み展望を楽しみます
大倉高原〜花立は雪が溶けベトベト、登りは一部ツルツルでした。花立からはしっかり雪あります。
快晴に大好きな山々が姿を現しました☀
8
大倉高原〜花立は雪が溶けベトベト、登りは一部ツルツルでした。花立からはしっかり雪あります。
快晴に大好きな山々が姿を現しました☀
大丸方面もしっかり雪が有りそうです
9
大丸方面もしっかり雪が有りそうです
塔ノ岳ロックオン
15
塔ノ岳ロックオン
勘七ノ沢方面には新雪が残っていました
5
勘七ノ沢方面には新雪が残っていました
私のオブジェ 倒木
8
私のオブジェ 倒木
雪面が✨眩しい
山ウサギの足跡・・・消えた!!
隠れる際はジャンプして足跡を消すと聞いたことあります
11
山ウサギの足跡・・・消えた!!
隠れる際はジャンプして足跡を消すと聞いたことあります
大展望への階段ワクワク
9
大展望への階段ワクワク
最近このTよく見ますね
美しいねぇ〜
21
最近このTよく見ますね
美しいねぇ〜
本日の目的1
本日の目的2
本日の目的3
丹沢山方面に下るとやはり雪多いね
7
丹沢山方面に下るとやはり雪多いね
最初に歩いた人お疲れ様💦
10
最初に歩いた人お疲れ様💦
最初に歩いた人お疲れ様💦
5
最初に歩いた人お疲れ様💦
木々の雪も樹氷もこの暖かさで溶けました
8
木々の雪も樹氷もこの暖かさで溶けました
時間切れ、塔ノ岳に戻りましょう
4
時間切れ、塔ノ岳に戻りましょう
塔ノ岳 まだ登って来ます
8
塔ノ岳 まだ登って来ます
堀山の家
元気に下山
4
堀山の家
元気に下山
三ノ塔尾根に夕日
一日ありがとうございました
9
三ノ塔尾根に夕日
一日ありがとうございました

感想

積雪翌日1/19は用事で登れなかったため二日後となった
違う山域も考えたが、ここは謙虚に山と向き合う。情報の一番多い塔ノ岳からの展望を楽しむ事とした。
大倉尾根は、本日も多くのハイカーで賑わいました。
そんな中、偶然にも行く先が同じ方々に花立で追いつかれ、その後は同行させて頂いた。
甲斐あって塔ノ岳では、3人でテーブルも確保出来(女子流石です)美味しいチゲ鍋、更には暖かい珈琲までご馳走になりました。

その後丹沢山方面に進み「日高」で時間切れでしたが、更に深まる雪面を楽しんで塔ノ岳に戻り、素直に大倉尾根を下山しました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:436人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら