記録ID: 2195010 全員に公開 ハイキング 日光・那須・筑波

筑波山

情報量の目安: C
日程 2020年01月25日(土) [日帰り]
天候晴れときどき曇り
アクセス
守谷駅からレンタカー半日約4000円

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S筑波山神社入口バス停10:2710:36筑波山神社10:3710:40白雲橋登山口10:4110:55迎場分岐10:5611:51弁慶茶屋跡12:1112:40筑波山12:5213:16筑波山頂駅13:3013:16御幸ヶ原14:03御幸ヶ原14:23男女川解説板14:2415:21筑波山神社G
コース状況/
所々ぬかるみあり。危険な箇所はなし。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) GPS 携帯 タオル ストック カメラ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) GPS 携帯 タオル ストック カメラ

白蛇の…
いつ見ても恐ろしい
女体山上でパチリ
筑波山神社で無事の下山を感謝
蝋梅は終わりがけでした

新春恒例の筑波山に登りました。白雲コースを登るのは初めてでしたが、一本調子の登りは思っていたよりきつい。御幸ヶ原には茶店やレストランがあって、暖かい場所で昼食がとれるのでこの時期ありがたいです。