記録ID: 2211819 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

伊豆ヶ岳を越える道(正丸駅〜伊豆ヶ岳〜子の権現〜吾野駅)

日程 2020年02月08日(土) [日帰り]
アクセス
(行き)西武秩父線でのんびり
(帰り)特急『Laview』でゆったり

S正丸駅08:4308:54中丸屋09:05馬頭さま09:0909:57五輪山10:0610:44伊豆ヶ岳10:5411:06古御岳11:1311:43高畑山11:4711:52鉄塔横伐採地11:5312:04中ノ沢ノ頭12:27天目指峠12:4013:23子ノ権現13:2613:30子の権現駐車場13:53浅見茶屋13:5914:21東郷公園御嶽山第一駐車場14:4314:44秩父御嶽神社入口15:19吾野駅15:19ゴール地点G
コース状況/
男坂は落石に注意
その他周辺情報・小さなテラス『URARA』
・ナポリタンも珈琲も美味しかった。

電車でハイクスタート
浅見茶屋のうどんを目指す
オリンピックイヤー クリア
伊豆ヶ岳
古御岳
高畑山
ねずみ年 クリア
ま、マジですか
ゴール
お疲れさまでした

浅見茶屋のうどんを食べる為に企画した電車ハイクだったのに、まさかの『本日休業』。失意のどん底のなか、帰る道中たまたま見掛けた東郷公園近くのカフェ『URARA』に入ったが、ナポリタンも珈琲も美味しかった。地元のヒトの憩いの場なのか、地元感満載の会話が聴こえてきて楽しい一時を過ごせた。