また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2215380 全員に公開 雪山ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山3合目を過ぎた辺りから雪が少しあり8合目迄そのまま行きそれなりの雪が登山道に有りアイゼンを付け雪山で使う直登ルートにてピッケルを使用して3種類の登りの練習をして、山頂から少しズレたところで昼休憩を取りその場所は風が無くほっと出来ました。下りの途中で

日程 2020年02月09日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー4人
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
岐阜駅よりガイドさんの車で登山口迄行き
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.7〜1.8(ゆっくり)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち36%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
3合目位から雪が少し出てきて5合目過ぎから雪と岩のミックスになり8合目からはアイゼンを付けて雪山の直登ルートでピッケルを使用した3種類の登り方を教わり山頂に行き余りにも寒くてその場にいれずすコズレた場所で昼休憩を取りその場所は風も無くほっと出来ました。その後少しズレたところで急斜面を降る練習をして雪の深い所は風太股位雪が有りました。その後は夏道で下山しました。
その他周辺情報登山口より20キロ走った所に有る温泉です。スイマセンが??の名前忘れました。
訪問者数:107人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

アイゼン ピッケル 直登
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ