記録ID: 2216952 全員に公開 雪山ハイキング奥秩父

大菩薩で雪遊び!(裂石から反時計回り)

日程 2020年02月11日(火) [日帰り]
天候快晴!無風!
アクセス
行き:塩山7:35→8:03大菩薩峠登山口BS
帰り:大菩薩の湯BS15:03→15:25塩山15:26かいじ新宿行き

S大菩薩峠登山口08:0208:07雲峰寺駐車場08:0808:12裂石登山口駐車場08:18丸川峠分岐駐車場08:28千石茶屋09:32上日川峠09:3409:54福ちゃん荘09:5510:01富士見山荘10:35大菩薩峠10:4010:51親不知ノ頭10:5210:55賽ノ河原10:5611:11神部岩11:18雷岩11:3211:39大菩薩嶺11:4012:22丸川峠13:25丸川峠分岐駐車場13:31裂石登山口駐車場13:3213:39大菩薩峠登山口13:4213:54大菩薩の湯G

裂石のバス停!久しぶりの菩薩さんでございます!ワクワク〜♪
ロッジ長兵衛に到着〜!まだ残る雪を踏めて楽しい〜。浮かれて凍結踏んじゃうとヒヤヒヤやけど(笑)
水場はガチガチのモッコリですね〜!男らしい♪
お、これは噂に聞く巣鴨学園の大菩薩峠越え強歩大会のことやね。私の出身校も妙見夜行登山という似たような行事があって親近感やわ〜。在学中は苦行でしかなかったけど(笑)
富士見山荘跡から本日の初富士〜!べっぴん〜!
介山荘のあの角を曲がれば絶景だよ!期待に胸バクバク〜♪
来たよ〜!期待どおりの菩薩ブルー!ああ素敵〜♡
南ぷすオールスターズ!カッコええ〜♪
農鳥、間ノ岳、北岳!
聖、赤石、悪沢!
仙丈、甲斐駒!みんな男前〜♪
そしてもちろん日本一!べっぴん〜!
上日川ダムと御坂山地越しの不二子ちゃん!
色っぽい寝姿♡ エエ腰付きですな〜!
ワタクシも小顔足長で、小股の切れ上がったエエ女にミラクル変身!(笑)
賽の河原の小屋。あれ?ドアなくなっちゃったの?
宿泊禁止の強行手段ってこと?
おっ、八ツの皆さんや!男前〜!
ずっと見えてる南ぷすオールスターズ!ああホンマかっこエエな〜。
日本一もたっぷり楽しめる稜線〜。べっぴんさん〜!
雷岩!ほぼ豆大福やね♪
今日は風もなくぽかぽか暖かいので、ここで日本一と南ぷすを眺めながらお昼!ああ至福〜♡
キングオブ残念山頂!つい忘れがちやけど百名山ですから〜。
丸川峠!シュカブラが美しい〜!風と雪の芸術でございます!
裂石に戻ってきた〜。バス行ったばかりなんで躊躇なく温泉へGO!(笑)
大菩薩の湯!雪の菩薩をまったり楽しんだエエ一日でございました!

久しぶりの大菩薩!
例年よりは雪が少なめでしたが、やっぱお山が白いってうれしいね〜♪
たまに踏み抜きで奥歯ガタガタいわすのもナイス♪
雪遊びを満喫したエエ一日でした!