記録ID: 2220475 全員に公開 ハイキング丹沢

三ノ塔から烏尾山

日程 2020年02月14日(金) [日帰り]
アクセス
菩提峠駐車場にとめました。私を含め5台の駐車でした。

Sスタート地点09:0609:55二ノ塔09:5810:11三ノ塔10:3110:49烏尾山荘11:0211:26三ノ塔12:0912:55ゴール地点G
コース状況/
所々ぬかるみがあり、滑りやすいところありました。

菩提の駐車場、広いですね
こちらから、日本武尊足跡経由で二ノ塔まで
あっという間に日本武尊足跡に到着。奥の鳥居をくぐってご挨拶^ ^
日本武尊足跡
黙々と登り、ニノ塔尾根分岐までやってきました。この直前あたりから視界が広がり、富士山拝めました♪
まだ青空もあって、高曇り、これくらいなら良しとしましょ。、
木々の合間から富士山〜♪♪♪
丹沢って、、どこからでも富士山見えるのね♪
関西人は羨ましい〜テンション上がるで〜(^^)
木々の合間から富士山〜♪♪♪
丹沢って、、どこからでも富士山見えるのね♪
関西人は羨ましい〜テンション上がるで〜(^^)
富士山と南アルプスもちゃんと見えました。
曇ってたから、富士山がこんなにクッキリ見えるとは思ってなかった^ ^ 何回見てもイイ♪♪♪ 登ってる途中に富士山見えると体が軽くなる、のは私だけ⁉
表尾根は見晴らしいいのね〜
ニノ塔到着!
目の前にこれから向かう三ノ塔。
あっという間に三ノ塔到着!
青空もあって、富士山全体見えて南アルプスも見えて、塔ノ岳も見えて、、最高やん(^^) 来て良かったよ♪
フジサン、いつも元気くれて有難う♪♪♪
あちらは塔ノ岳ですかー。行きたい、近そう?すぐ行けそう。。イヤイヤ、今日は、ゆるハイクと決めてたから、時間もないし、体調も万全ではないし。。ちゃんと予定たてて、いつか、塔ノ岳まで足を伸ばそう。
三ノ塔避難小屋。なんて綺麗で広いんでしょう!
大山ですかね。
ひとまず、、富士山の絶景をお供に、桜餅、頂きます^o^
あーん、こんなにいい景色広がってるから、もう少し足を伸ばしたい!
右下に見える小屋は烏尾山荘かな?
地図を確認。
三ノ塔でお昼ご飯するには早いから烏尾山荘まで足を伸ばそう^ ^
烏尾山荘到着〜
鍵がかかっていて中には入れませんでした。
この時はまだ富士山も見えて、視界良好でした。
小屋が見えるのはどこやろう?
トイレは使えました。
三ノ塔へ戻ってきました。あっという間に富士山隠れたよー
そして、モクモクと雲が湧いてきて、あっという間に塔ノ岳もガスに包まれました。
三ノ塔到着時には富士山や周りの山々も見渡せて、いいタイミングで登ってこれました。今日も有難うございました!

今日は三ノ塔まで、ゆるハイクと決めて出かけてきました。朝のうちは富士山も見えて視界良好、青空も覗き、三ノ塔まではあっという間。もう少し歩こうと思って、烏尾山荘まで行って戻ってきました。
体力戻ったら、塔ノ岳まで足を伸ばしたいなーと思いました!