記録ID: 2223641 全員に公開 ハイキング 関東

天候小雨
アクセス
行:JR大磯駅 帰:JR平塚駅

S大磯駅10:2710:57湘南平10:5911:07浅間山11:0711:16八俵山11:1611:20高麗山11:2111:38高来神社11:3811:56西海岸バス停11:5712:44ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し。コースも整備されており、雨でもちゃんと注意して歩けば大丈夫です。

今日は雨だけど大磯駅からスタート♪善兵衛池からまずは湘南平へ。ちなみに池に水は無かったかな。
いつもの階段を雨の中しばらく登って湘南平へ。雨でも綺麗に咲いてます😀。
湘南平。雨と霧でよく見えん笑。
今日は新調したレインジャケットの具合も試したく雨のハイキングを。染み込まずちゃんと撥水してるな〜。ちなみにMarmotです。
晴れてる時にリロを連れてきたい♪。
今日は雨降りだし、さすがに誰とも会わないかなと思ってたら、20人位のおば、、いや、お姉さん達のパーティーに。先頭元気、後方は、、雨天決行だったんですね😭。気をつけて降りて下さいね。
短い稜線に。なかなか楽しめます。
意外に急斜面です。
いくつか小さい橋があります。楽しい〜♪。
山頂。勿論誰もいない。雨降ってるので休憩する気も起きず、、笑。
記念にパシャっ♪。
高来神社へ。やっと男坂の看板が。本当はこれを登るつもりでしたが、雨で早く帰りたいwのもあって先に大磯駅から近い湘南平を選んでしまった、、。
男坂入口。
男坂、女坂分岐。ネットで男坂の情報見て少し楽しみにしてましたが、そんなに急でもなかったかな。低山だと新潟湯沢の紅葉山が崖崖してて急だったなー。
高来神社。神社の裏に山とか良いですね😊。
下山したら雨やんだので😭、虹ヶ浜まで行こうかな。まずは橋を目指すか。
鴨。親子かな。スイスイ〜😊。
虹ヶ浜。この後は砂浜歩くの面倒なので公道に出て平塚駅に。東北物産展やってたのでリロに芋煮(味噌味)を買っておしまい。お疲れ様でした♪。
おまけ写真。リロのバレンタイン♪

あわよくば大磯に着いたら雨止んでないかなと思いましたがそうはいかないだろうと、今日はレインジャケットのスペック確認と雨天での練習的な目的で気軽に登れそうな高麗山へ行ってきました。天気悪いのでリロは置いてきました笑。分岐点も多かったので晴れてる時にもう一回行きたい山ですね。
おまけで虹ヶ浜行きましたが砂浜はやはり歩きにくい笑。