東海

アクセス
柿平駅手前の道路脇
コース状況/
急斜面で落ち葉があり滑りやすい。
シダを刈ったばかりです、
その他周辺情報 梅の湯
正面が柿平踏切です、直進して民家の横から山に入ります。
沢沿いに進むと砂防ダムが有り、右側の登山道を登っていきます。
前回シダを刈りましたが、まだまだ不十分です今日も刈りながら登ります。
テレビ線をカットしようとしたらワイヤーカッターの刃の開きが狭く、コードが入りません剥き出しになった部分を探しカットしました。
此処にもありました今は使われていない共聴テレビのコードです、登山道を横切っていて邪魔です、カットします。
鎌の切れが悪くなったので、小休止しながら鎌を研ぎます直後は切れ味が良いです。
まだまだシダが多くあります。
この付近は大きな石が有る登山道です。
テレビ線のワイヤー部分が木に巻き込まれています、此処だけ残しカット。
これが以前使用されていた、共聴テレビ用アンテナ基地の残骸。
ここから先は前回も歩いていないヤブ、シダの背が高く殆どルートが分かりません。
やっと日蔭沢尾根にたどり着きました、展望の良い所から宇連山、曇り空です。
高土山
柿平から登って来た場所に戻り下山します。

感想

前回シダ刈に出かけた、獅子岩への柿平ルートがまだ日蔭沢尾根までシダ刈が出来ていません。
したがって今日再度シダ刈に出かけました、前回シダ刈をした場所もまだまだ十分ではなく、今日もシダを刈りながら登ります。
前回登る事が出来なかった、尾根の直下はシダの背が高くルートもはっきりしなく、
まるで新しいルートを開拓するときの様でした、やっとの思いで尾根までたどり着きました。
これで十分では有りませんが、ほぼ廃道に近い道が開通できました、後は訪問者を待つだけです。
後何回か出掛けもう少し綺麗にしたいです。