記録ID: 2239052 全員に公開 キャンプ等、その他 関東

秩父鉄道フリーハイキング2019「秩父札所」(期限切れ)第八回(最終回)

日程 2020年02月29日(土) [日帰り]
アクセス
秩父鉄道皆野駅スタート
皆野町営バス奈良尾入口バス停ゴール

S皆野駅10:0510:19破風山登山口駐車場10:2010:24田舎そば「はしば」10:30長生荘バス停10:3110:50国神登山口10:5111:08根古屋橋バス停11:0911:25秩父温泉前バス停11:29風戸入口バス停11:3011:44日野沢観光トイレ11:50札所前バス停12:21札所34番水潜寺12:3612:39札所前バス停12:4412:50上沢辺BS12:57秩父華厳前バス停12:5813:01秩父華厳ノ滝13:0713:13奈良尾入口バス停G
ずっと車道歩きです。
歩道が狭い場所が有り、歩行注意です。
コース状況/
ずっと舗装路です。
その他周辺情報コース途中に何か買えるところはありません。
飲み物の自販機はあります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

国神コースから尾根に上がります。
興味のある方はどうぞ。
面白い看板です。
この看板の前は何回も車やバイクで通っていますが、初めて読みました。
立派です。
清酒力士のコマーシャルを久々に思い出しました。
三十四番さんです。
この日のお昼ごはんです。
大好きなヤマザキハンバーガーが特売品と処分品和菓子です。
ヤマザキ製品はお皿の為に沢山食べなければなりません。
この日のお昼ごはんです。
大好きなヤマザキハンバーガーが特売品と処分品和菓子です。
ヤマザキ製品はお皿の為に沢山食べなければなりません。
もう今は胎内潜りは禁止されているようです。
※以前来た際に撮った胎内の画像を載せておきます。
やっぱり秩父、すごいです。
初めて来ましたが、かっこいい滝でした。
大きな仏像でした。
昔は栄えていた観光地なのでしょう。
滝下にもお店が有りました。
今日のゴールです。
バスまで1時間待ちでした。
いつもの「ベルク」さんではなく、「ヤマブ」さんでお土産の味噌ポテトを買いました。
ベルクさんのものとは違い、皮付きのまま揚げていてこちらもおいしかったです。
この納経帳では五度目の結願でした。

自分の仕事の忙しさと家族の所用の多さで期間内に結願出来なかった秩父鉄道さんの「2019札所フリーハイキング」ですが、何とか2020年開催開始までに、悪くても年度内に結願をしたいと思い年明けから頑張っていました。
やっとこさ年度内結願の目途が立ったところで2020年開催が3月15日からとわかり、ちょっと焦りました。
所用を調整して3月15日までの結願も目途が立ったのですが、どうせなら4年に一度の日に結願をしたいと思い、この日に行ってきました。

6度目の結願でしたが、水潜寺さんは初めて結願をした頃は胎内潜りが出来ていたように思ったのですが、今は立ち入り禁止になっていました。

秩父華厳の滝は初めて行きましたが、コンパクトさの中でダイナミックさが有り、良い滝だと思いました。

今年のイベントは期限内に結願したいです。