記録ID: 2253130 全員に公開 ハイキング 中国山地西部

もうすぐ春 男三瓶

日程 2020年03月11日(水) [日帰り]
アクセス
姫逃池コース登山口駐車場

S北の原登山口09:4010:04北の原休憩所10:1111:23三瓶山11:2411:27三瓶山頂小屋12:2313:54男三瓶山名号コース登山口13:5514:03北の原登山口14:03ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック カメラ

三瓶青少年交流の家入口の姫逃池コース登山口駐車場
三瓶全体が植樹祭準備のため整備されています。
ここの駐車場も整備が進んでおり現在は半分が使える状態です。
三瓶青少年交流の家入口の姫逃池コース登山口駐車場
三瓶全体が植樹祭準備のため整備されています。
ここの駐車場も整備が進んでおり現在は半分が使える状態です。
男三瓶登山口
冬枯れの林
北ノ原休憩所
木の間から下界が見え隠れ
頂上手前、最後の階段
三番分岐手前
案内看板
2番分岐
三瓶青少年交流の家横自転車道を通り帰ってきました。
耐震工事終えリニューアルオープンした三瓶荘
お風呂を頂きました。
お風呂は変わっていませんが脱衣所のレイアウトが変わっていました。
身体もリニューアルさせて頂き良い山登りが出来ました。
耐震工事終えリニューアルオープンした三瓶荘
お風呂を頂きました。
身体もリニューアルさせて頂き良い山登りが出来ました。

水曜山の会例会、今年二回目の参加です。
冬場は中国山地は雪があるため北山山脈中心に活動されています。
今年は、出雲から近い中国山地の山々には雪がありません。
三瓶も例外ではありません。
数年前に廃止したスキー場も続いてたとしても今年は一回も運行出来なかったでしょう。
前日雨でしたが、登山道はぬかるみ一つ無く快適でした。
川本町の出雲コバイモは三月一日に地元の先輩から開花の連絡がありました。
次回は石見冠山の予定だそうです。
もうすぐそこに春が来ています。
春を待つ良い登山が出来ました。