記録ID: 2255178 全員に公開 ハイキング 丹沢

ガータゴヤの滝〜市原新道で蛭ヶ岳❗下山は賑やかに💕

日程 2020年03月13日(金) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S黍殻山登山口駐車場05:1405:28八丁坂ルート入口05:2906:03945m峰06:49八丁坂ノ頭07:07東海自然歩道最高地点07:11姫次07:1808:15ガータゴヤの滝08:5010:02蛭ヶ岳山荘10:1010:13蛭ヶ岳10:1510:18蛭ヶ岳山荘12:1112:16蛭ヶ岳12:1712:36小御岳12:43ポッチノ頭12:4412:57地蔵平13:08地蔵平道標13:17原小屋平13:31姫次13:4013:45東海自然歩道最高地点14:00八丁坂ノ頭14:09青根分岐15:21八丁坂ルート入口15:34黍殻山登山口駐車場15:34ゴール地点G
コース状況/
姫次〜ガータゴヤの滝
地図未掲載、ルートファインディング必須、P1380過ぎたあたりで右側の尾根に引き込まれやすいので注意。

個人装備 防寒着 雨具 帽子 ザックカバー 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック チェーンスパイク グローブ スマートフォン 予備バッテリー

姫次から富士山バッチリ、ここからガータゴヤの滝へ向かいます
起伏の少ない美尾根を進みます(ルーファイ必須)、尾根からガータゴヤの滝へ降りるところは激下り
途中で檜洞丸から大室山への稜線、北尾根もヤタ尾根も見える、素晴らしい景色!
激下りの最中のでっかいコブ
ガータゴヤの滝
記念撮影
釜からあふれ出る感じがgood
ボッチ沢
市原新道への支尾根へ取付き、急斜面から振り返って撮影、上の釜も見えます
なんか美しい、手を合わせたくなる・・
市原新道♡
まだちょっと雪がありました
山頂を目指す登山者みたい
台風以来、久しぶりの市原新道・・キツイ
御成マット(これ何?)
市原新道最高!
つらいけど、つらくない
素晴らしい
市原新道の四天王、お久しぶりです
お弁当でも広げて食べたい
行きたくても行けない場所がたくさんです
到着、市原新道は最高でした!前泊の山友さん達と合流
蛭ヶ岳戦隊!
最高のコンデション
山友さんが担ぎ上げた小屋番さんのバースデイケーキ、ブギウギをBGMに賑やかなランチ
豪華トッピング蛭カレー
ワイワイ賑やかに下山しました。

昨年の台風以降、歩けなかった市原新道へ、ガータゴヤの滝から久しぶりに歩いてきました。ブナの自然林、上部四天王から上の草原地帯、やはり美しい尾根でした。
ガータゴヤの滝もタップリ散策し、山荘で山友さん達と合流し賑やかなランチ、今日も終日丹沢を堪能しました。

とっておきの秘境のガータゴヤ滝と、蛭ヶ岳山荘での超豪華カレーパーティー、素晴らしい富士の眺めと、満足の一日でしたね。