山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,387,022
97,324,302
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/03〜2024/04/16
その他エリアのランキング

2024年04月16日
鳥海山
2024年04月13日

2024年04月17日 02:45 旅【四国】 旅【四国】3日目 石鎚スカイライン♪
2024年04月17日 00:50 どうでもいい話し さよならESET
2024年04月17日 00:17 未分類 非難なのか自分に役立てる為なのか(遭難ネタ)
2024年04月16日 23:58 常念岳・他 今日の常念岳(桜巡り再び)
2024年04月16日 23:28 おいしかったです 言ったもん勝ち
2024年04月16日 22:28 ヤマレコ裏日記 第50回チャレンジダイトレ〜その後
2024年04月16日 22:19 未分類 スミレの名前は難しい
2024年04月16日 22:11 未分類 わらじカツとpaper moonのケーキ🍰
2024年04月16日 21:54 登頂記録 群馬300山・上巻リスト(#1~#80)
2024年04月16日 21:42 花を愛でる散策 渋田川の芝桜を観に(伊勢原市)

新着Myアイテム

積雪期登山
ジーベック EVAショート丈防寒長靴85715-90-L 85715-90-L 防寒長靴
その他
カエルの森工房 無事カエル ストラップ
トレイルランニング
Apple Watch Ultra 2(GPS + Cellularモデル)- 49mmチタニウムケースとブルーオーシャンバンド
無雪期登山
Zephyr MK2 GTX Mid TF

質問箱
2024年04月16日 17:02 その他 根本山で携帯ラジオ拾いました 回答 0件
2024年04月16日 08:55 落とし物 乗鞍ツアーコースでLEKIのトレッキングポールを拾いました 回答 0件
2024年04月15日 19:59 その他 Preparing for Multi-Day Hiking 回答 1件
2024年04月15日 18:54 その他 「ヤマレコ」を開くと「危険サイト」と表示される 回答 0件
2024年04月15日 16:31 その他 位置情報のアナウンス 回答 1件
2024年04月14日 19:05 落とし物 池ノ平山〜念丈岳間でチェーンスパイク拾いました 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年04月20日 登山・ハイキング 剣山登山 無料
2024年04月20日 山岳フェス/総合イベント そこ山があるからフェスティバル 無料
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
槍ヶ岳山荘(グループの別施設も募集中)
アルバイト/・山小屋運営業務(受付、売店、部屋案内、調理、清掃、建物・設備・機械等の保守・整備、登山道整備)及び従業員サポート
槍ヶ岳山荘グループ
塩見小屋 塩見岳山頂下、標高:2,760m
受付、清掃、調理補助、登山道整備など山小屋業務全般
伊那市観光株式会社(募集は管理人=前記指定管理者から委託を受けた個人事業主によるものです)
椹島ロッヂ(さわらじまロッヂ)
<運転手> 宿泊客の送迎運送や物品類の運搬および付随業務全般 ・マイクロバスにて旅客の運送と接客 ・貨物車両にて食材・資材や廃材等の運搬と積み込み積み下ろし <調理人> 調理及び調理補助/宿泊施設内食堂での調理および付随業務全般 ・仕込み、調理、盛り付け ・配膳、片付け、食器洗浄、など
株式会社 特種東海フォレスト
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 初級 日帰り 富士・御坂
    甲府盆地の背後にそびえる御坂山地の最高峰が黒岳です。 そのどっしりとした山容は奥秩父の山々からも眺められ、日本三百名山と山梨百名山にも選定されています。富士山を眺めながら歩く、展望の山行を楽しんでみましょう。

• 入門 日帰り 六甲・摩耶・有馬
    1986年に廃止となった旧福知山線の廃線跡を歩くハイキングコース。 以前は整備されながらも立ち入り禁止状態でしたが、宝塚市とJR西日本によって正式に歩行が可能となりました。

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    「会津磐梯山は宝の山よ〜」と歌われるほど、磐梯山は古くから会津の人々の中に根付く心の山。 その姿は雄大かつ凛々しく、冬期には更に美しさを増してそびえ立ちますが、独立峰のため気象条件が厳しく、冬山慣れした中級者以上の方におすすめしたい名峰です。

• 初級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    手軽ながらも登り応えのある赤城山。 四季を通じて楽しめる山ですが、紅葉に彩られる秋と初心者でも雪山を楽しめる冬には多くの登山者を迎えます。 下山後の楽しみも多く、観光と合わせると充実した山旅になるでしょう。

• 中級 日帰り 丹沢
    都内からわずかなアプローチで本格的な登山が楽しめる丹沢山地。 その主脈上にあるのが丹沢山です。 百名山ではこの山頂を選定した訳ではなく、塔ノ岳や蛭ヶ岳を含む主稜上に連なる山の総称として「丹沢山」としたとされています。
  • 1
    東南アジア最高峰となるキナバル山。 マレーシア・ボルネオ島の北部にそびえる岩山は下部が熱帯雨林のジャングルとなっており蘭やウツボカズラなどの植物は一見の価値あり。 上部は巨大な岩盤上を進み頂上に達します。 移動を含めて4日〜6日という短時間で登ることができるのも大きな魅力です。

• 初級 日帰り 霧島・開聞岳
    太平洋戦争時の悲哀に満ちた百名山。 標高こそ1,000mに届かないが、その端正な姿から「薩摩富士」とも呼ばれています。 大戦中、知覧基地(現南九州市)から沖縄へと飛び立った戦闘機が最後に見たのがこの開聞岳。そういった歴史の背景を知った上で訪れてみると、この山の本当の美しさに触れられると思います。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    初冬の陣馬山から高尾山までの縦走を楽しむ。春〜秋にはない静けさの中を歩く週末のワンデイハイキング。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    ロープウェイを使ったゆるハイクです。 全体的に難易度は低く、余程の降雪直後でなければトレースも期待できるので、冬山初心者でも装備さえあれば経験がなくても十分に楽しむことができます。 しっかりとお天気と見極めてお出かけ下さい。

• 入門 日帰り 赤城・榛名・荒船
    オキナグサの群落が見事な西上州北部の里山。 春の伊吹を感じながら花を愛でるハイキングに最適なコースです。

• 中級 日帰り 奥秩父
    中央線沿線で一際大きな山容を見せているのが滝子山です。 数多くある登路の中、今回紹介する寂悄尾根はバリエーションルート扱いとなっていますが、全体的によく踏まれており鎖や道標も設置されています。 脱初心者を目指すなら、まずはこのルートでお試しを!

• ☃ 雪山 1泊2日 日光・那須・筑波
    奥鬼怒温泉郷の中でも徒歩でしか行けない温泉宿として知られる手白澤温泉ヒュッテ。 なかなか予約が取れない宿ですが、滞在してみればわかるその素晴らしさ・・・おすすめです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!