記録ID: 2260858 全員に公開 雪山ハイキング 赤城・榛名・荒船

赤城山 釖愡魁繕陬嘘

情報量の目安: C
日程 2020年03月15日(日) [日帰り]
アクセス

Sおのこ駐車場09:4610:08黒檜山登山口10:1511:27猫岩11:3212:26赤城山12:3112:36黒檜山絶景スポット12:4312:48赤城山13:2213:54大タルミ13:5914:13駒ヶ岳14:1815:04駒ヶ岳大洞登山口15:10おのこ駐車場15:10ゴール地点G
その他周辺情報とりあえずチェーン規制があったので姫百合駐車場でチェーンを装着する。
ハスラー(2WD)スタッドレスタイヤ

おのこ駐車場着
釖愡嚇仍各口。6本爪アイゼン装着
大沼と地蔵岳
猫山付近から地蔵岳。今回は雲に隠れていて富士山が見えなかった。
駒ケ岳分岐で型で作った雪だるまを発見
谷川岳稜線付近
谷川岳付近
武尊山方面
日光白根方面
釖愨膺誓佝
大タルミから釖愡海鮓る
駒ケ岳山頂
駒ケ岳付近より小沼を見る
駒ケ岳登山入口に戻る

by vdm64

雪山ハイキングに35年ぶりに行きました。夏は軽自動車(ハスラー2WD)で登ったことはありますが今回は道路に一部凍結箇所がありスタッドレスタイヤを履いてはいましたが安全の為姫百合駐車場からチェーンを装着し無事おのこ駐車場に着くことができました。ほとんどの車はチェーンなしでした。また6本爪のアイゼンを使用しましたのでスリップ等はありませんでした。帰りに富士見温泉に行きましたがコロナの影響で3月31日まで休館でした。