記録ID: 2276521 全員に公開 ハイキング 丹沢

情報量の目安: C
日程 2020年03月25日(水) [日帰り]
アクセス

S山北駅08:2008:42大野山入口08:59大野山登山口09:0209:21共和小学校傍のトイレ10:33イヌクビリ10:37大野山駐車場&トイレ10:43大野山山頂標識11:0111:02大野山11:0311:35十字路11:46都夫良野頼朝桜12:19谷峨駅12:2412:27ゴール地点G
コース状況/
山北駅からのコースは、舗装道路が長いので登り向きですが、累積標高差が大きいです。前回、下山の時に気になった地蔵岩の巻き道を塞いでいた倒木。登り側にはなかったので、登ってみました。かなり狭い道のトラバースで山側に手すりが付いています。ストックがあると歩きにくいです。牧草地の登りは直登の急登で登っていると心が折れます。
下山に関しては、段差の広い階段が気になりましたが、歩きやすいコースです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ゲイター

松田駅から見た富士山
御殿場線沿いの桜
旧共和小学校付近から見た富士山
イヌクビリ付近の桜、咲き始めています。
山頂から小田原方面
山頂からは、富士山山頂は見えませんでした。
都夫良野頼朝さくら
山頂で見えなかった富士山山頂が見えました。