記録ID: 2279013 全員に公開 雪山ハイキング 槍・穂高・乗鞍

西穂丸山

日程 2020年03月26日(木) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
市営第3駐車場利用
神戸より3時過ぎに到着 3時間程度車で仮眠
始発ロープウェイを利用 株主優待券を手に入れて往復2000円でした
★リュック6キロ以上 プラス300円(片道)

S西穂高口09:5610:24旧ボッカ道分岐11:10西穂山荘11:3311:51西穂丸山11:5712:10西穂山荘13:0413:28旧ボッカ道分岐13:50西穂高口13:50ゴール地点G
GPSログはスタートして直後GPSログとっているスマホの電源を落としてしまったため飛んでます
コース状況/
丸山までなら危険個所は特にありません
その他周辺情報近くに共同温泉など多数ありますが、ゆっくりしたかったので平湯温泉まで行きました

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス カメラ

駐車場で仮眠をとって目覚めると、雲一つない好天の朝!朝からテンションアゲアゲです
観光案内所のトイレ綺麗でした。しかも24時間使えてありがたい!
ロープウェイ乗り場に1番乗り!
展望台では親切な写真屋さんがこんな写真を撮ってくれました。ありがとうございます。
展望台から西穂高岳が見えますが、今日は早く下山しないとダメなので、丸山までしか行きません。時間があっても西穂山頂はいけませんが…
遥か向こうの白山までくっきりハッキリ見えるほどの最高にいいお天気でした。
ロープウェイ乗り場出たとこ
西穂高山荘が見えました
いいな〜天泊って思いながら、登ってました
ちょっと登れば丸山
暑いので半袖
これで汗かきました
かろうじて顔出てます
1列に並んで登り始めます

by COMG

快晴の一日で、快適ハイキングを楽しむことができました。