ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2280084
全員に公開
講習/トレーニング
関東

自宅前の多摩川をゆるラン

2020年03月28日(土) [日帰り]
 - 拍手
天候 くもり
過去天気図(気象庁) 2020年03月の天気図
コース状況/
危険箇所等
自宅より、ゆっくりラン&ウォーキング(12.4km)
多摩川の走る、歩くコースは、混雑していたり、人に接触するような状況ではありません
その他周辺情報 日記レベルですが、またまた写真たくさん撮ってしまったので・・
レンギョウ
ハナニラ
オオキバナカタバミ
9
オオキバナカタバミ
町内会の方が植えた垂れ桜
9
町内会の方が植えた垂れ桜
フウロみたいに見えるけど、多分ハマダイコン
15
フウロみたいに見えるけど、多分ハマダイコン
ハマダイコンが土手に満開
8
ハマダイコンが土手に満開
第三京浜手前は菜の花も凄い♪
11
第三京浜手前は菜の花も凄い♪
曇りで暗いですが、ハマダイコンで真っ白!!
21
曇りで暗いですが、ハマダイコンで真っ白!!
カメラ出しっぱなし
凄い!
11
カメラ出しっぱなし
凄い!
タンポポもあちこちに
11
タンポポもあちこちに
カラスノエンドウ
このお花もあちこちたくさん
11
カラスノエンドウ
このお花もあちこちたくさん
お〜、桜も満開
等々力あたり
18
お〜、桜も満開
等々力あたり
綺麗だな
沿線道路も車少ない
9
沿線道路も車少ない
ポチポチ人も
これはまだ蕾
ピンクが濃くて鮮やかで、咲いたら可愛いだろうな〜
12
これはまだ蕾
ピンクが濃くて鮮やかで、咲いたら可愛いだろうな〜
また違う種類の桜
15
また違う種類の桜
丸子橋、東横線
多摩川のランコースにはこんなポールあり
自宅から5キロ強の場所
以前は元旦に自宅前から日の出見て、ここまでランして戻っていました
7
多摩川のランコースにはこんなポールあり
自宅から5キロ強の場所
以前は元旦に自宅前から日の出見て、ここまでランして戻っていました
帰路もお花楽しみながら
ユキヤナギも満開
8
帰路もお花楽しみながら
ユキヤナギも満開
ユキヤナギ、ハマダイコン、桜♪
ゆるランになってない
立ち止まり多し
14
ユキヤナギ、ハマダイコン、桜♪
ゆるランになってない
立ち止まり多し
青空ならもっと綺麗だろうな
25
青空ならもっと綺麗だろうな
来て良かった
山に行ってたら見れない景色
それなりでも十分楽しめます!
10
来て良かった
山に行ってたら見れない景色
それなりでも十分楽しめます!
黄色いお花もたくさん
ノボロギクと言う名前だそう(hornさんより)
5
黄色いお花もたくさん
ノボロギクと言う名前だそう(hornさんより)
ホトケノザ群生
なんでも群生すると綺麗
10
ホトケノザ群生
なんでも群生すると綺麗
10キロ走るときは先ほどのポールまで、7.5キロぐらいならこの大きな木で折り返し

8
10キロ走るときは先ほどのポールまで、7.5キロぐらいならこの大きな木で折り返し

これは花?
台風で倒されていたと思われる花桃も、横になっても綺麗に咲いていました
11
台風で倒されていたと思われる花桃も、横になっても綺麗に咲いていました
見飽きないお花畑♪
3
見飽きないお花畑♪
ここ最近ランするの久々でしたが、春の多摩川も素晴らしい
6
ここ最近ランするの久々でしたが、春の多摩川も素晴らしい
これは?
ヘラオオバコ
先ほどのとは違うと・・
3
ヘラオオバコ
先ほどのとは違うと・・
お花も咲いて
オランダミミナグサ
ハコベかと思ったんですが…
7
オランダミミナグサ
ハコベかと思ったんですが…
お花畑を歩く人
(道があります)
10
お花畑を歩く人
(道があります)
カタバミかな
ピンクのボンボン
7
ピンクのボンボン
アカツメクサ
土手に咲く、ハナニラ
5
土手に咲く、ハナニラ
ヨモギ
子供の頃摘んで草餅作った記憶があります
葉をちぎったら良い香りがしました
4
ヨモギ
子供の頃摘んで草餅作った記憶があります
葉をちぎったら良い香りがしました
鮮やかな花桃?梅?
昨年の台風ではこの辺り、床上浸水になりました
8
鮮やかな花桃?梅?
昨年の台風ではこの辺り、床上浸水になりました
町内会の花壇
ルピナスかな
5
町内会の花壇
ルピナスかな

明日は雪予報
もう見納めかな
12

明日は雪予報
もう見納めかな

感想

コロナ大流行で、関東が人混みへの外出自粛になった。
昨日、一昨日仕事帰りにスーパーに寄ると、食品が既に売り切れ状態。
今日は午前中家事をし、自宅でのんびりしていたが、
天気も持ちそうなのと、自宅から多摩川見たらもちろん大集合のイベントなども行われていないので、5キロくらい走ってこようかな?と外に出た。
多摩川は目の前で、ゆっ〜くり走り出すと、ハマダイコンが満開で、土手が真っ白♪
先に進むと菜の花も綺麗で、またまた先に行くと桜も満開の見頃(^o^)♪
結局、走ったり、歩いたりしながら12.4キロ動きました。
明日は雪予報。多摩川も真っ白になるのかな?
週末は外出自粛でも、月曜日からは公共交通機関利用で仕事。
旦那も渋谷経由で新宿まで仕事。
週末より、平日の方が感染怖そうなんだけどな〜〜、、、

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:704人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら