記録ID: 2284460 全員に公開 ハイキング 阿蘇・九重

【どうせまた撃沈ですけど】久住山【なにか?】

日程 2020年04月03日(金) [日帰り]
天候くもり
アクセス

S牧ノ戸峠01:4501:54第一展望所01:5402:08沓掛山02:1502:36ブロッコリーの丘02:4602:59扇ヶ鼻分岐03:4803:56星生山分岐03:5704:20久住別れ避難小屋04:2004:48久住山06:0006:42久住分れ06:4207:20星生山分岐07:2307:30扇ヶ鼻分岐07:3007:44ブロッコリーの丘07:4408:04沓掛山08:0908:18第一展望所08:1808:25牧ノ戸峠08:2508:25ゴール地点G
コース状況/
危険なところはありません
その他周辺情報温泉はたくさんある

星なんか見えませんがな
ガスってきたので星生にはいかないことに決定
押し寄せてくる雲海がすごいんだけど、その正体は地熱発電所の水蒸気です(笑)
うっすらピンクになって終了
ひとみちゃん、ただいま
東尾根に移動したけど何も起こらないので帰るよ
まだ霜柱ができるくらいは寒い
一瞬明るくなったけど
いつも気になる自然の造形
ジオンの新型
いや、そっちは牧ノ戸じゃなくて星生崎
誰もいない...
いや、そっち久住じゃなくて星生…ていうかさすがにここのはちゃんとしておいてもらわんといけんので
立てておきましたよ
テムレスは最強雪遊び手袋だけど、こういう時真の実力を発揮する
今年も夏靴はホカオネオネ。何年かぶりかのハイカットですよ
今日見た花。ショウジョウバカマ
キスミレはじまってた
ニリンソウはまだ1輪め
これなんだったっけ?

天気イマイチ予報だけど、せっかく平日休みなので行ってみた。
牧ノ戸着いた時は星が見えていたので、早めに歩きはじめたけど、沓掛山らへんでガスって来て何も見えなくなるっていういつものパターン

時間余っているので扇ヶ鼻(の手前のピーク)まで上がってみたけど、空にはうっすらだけど雲。
扇ヶ鼻も発電所の水蒸気でガスってきたのでぼちぼち久住へ

この時期にしては寒い日で、地面は凍ってたけど風がないので過ごしやすくて、誰もいない山頂で、明るくなるまで待ってから帰りました。
なにも起こらなかったけど(爆)