記録ID: 2291283 全員に公開 講習/トレーニング 箱根・湯河原

金時山2,3 乙女上駐車場〜金時山〜足柄駐車場Uターン散策

情報量の目安: A
日程 2020年04月06日(月) [日帰り]
アクセス

S乙女上駐車場14:1414:31乙女峠14:3214:43長尾山15:06金時山15:0915:18新柴分岐15:1915:23猪鼻砦跡15:29足柄峠林道ゲート&駐車場15:3415:43猪鼻砦跡15:48新柴分岐16:04金時山16:0516:23長尾山16:31乙女峠16:3316:46ゴール地点G

左膝裏の調子見と 今年初 都倉さんに会えるかなぁ?と 14時10分頃から乙女上駐車場 行動開始
どことなく水ヶ塚須山口登山道に似てる
乙女峠
富士山は今日も登頂日和な感
長尾山頂 頂上って感じがしない
2つ3つ登り降りして 金時山頂
煙が出てる ゆで玉子が美味しいらしい
綺麗だー
山小屋閉めて帰るところなのに 金時山頂小屋のオーナー夫婦さまと初めて会話 感謝🙏 今日は都倉さん来ていないとのこと ルートを教えてもらい
おいらも行ってみることに
ていうか このルート 登山道なの?😅
夕陽のルートは 台風被害でまだアカンようだ
降りは良いけど…
Uターンし 見えてる金時山頂へ
階段地帯までは 一応 ユルジョグしたけど ここ キツかったなぁ
ゼーハー これを本当にまた登るのかいな 空気が美味し過ぎて呼吸タイミングがズレまくり疲れ気味
滝ヶ原駐屯地から太郎坊洞門、富士スカイラインから富士宮口5合目ジョギングの方がまだ楽かも😅
最初の勾配20%の富士アザミラインジョグよりキツかった階段地獄 ここ おいら 走れませんでした
ゼーハーゼーハー
再度 金時山頂へ
ゼーハーが止まらない
あそこも箱根外輪山周遊に入ってるのね さ 乙女上駐車場へ帰ろう
2つ3つ登り降りして
再度 乙女峠
からの 御殿場市と富士山
おしまい
富士スカイライン旧料金所から富士宮口5合目駐車場までのジョグの方が まだラクかも😅
ここからは4月2日 富士山御殿場太郎坊洞門〜次郎坊Uターン散策後の 乙女上駐車場から金時山へのもの
乙女峠 実はとても悲しい物語が…
廃小屋が怖い
素晴らしい景色
初 長尾山 やはり頂上って感が無かった
で 金時山頂 誰もいない
この日の富士山は こんな感じ
ゴルフ場も素晴らしい
富士山から見えていたのは ここだったのか😅
約13年にして やっと富士山から見た金時山を覚えた感
ヘッドライトも点灯し 乙女峠へ
ここから見られた トワイライト富士山も美しいかったー
乙女上駐車場に到着 終わり
千葉仕事から戻った足で 久しぶりの富士山御殿場太郎坊洞門〜次郎坊Uターン散策
ジョギングできるところはジョギングもした
約5日間で かなり雪アイスが融けてたのには驚いた
で その足で気になっていた金時山へ
初金時山は 誰にも出会わなかったけど 良い汗をかけたー
翌日3日は 富士スカイライン旧料金所から 除雪作業されていた11キロ付近まで
富士宮口5合目駐車場までは 残り2キロだった けど 空気読んでUターン
登りキロ=8分をこえることが無かったのは大満足 でもアスファルト😅
1年前は まさか こんなことができるようなってるとは全然思えなかった 感謝🙏

千葉仕事から戻った4月2日に 富士山御殿場太郎坊洞門から次郎坊Uターン散策時に なぜか気になった金時山に下山後そのまま初めて行った 誰もいなかった😅

で 今回は左膝痛の確認と 都倉さんに会えるかもを含め チョイ早い時間14時から金時山へ

金時山頂着 たまたま 金時山頂小屋のオーナー夫婦さんたちと初めて話ができ 本日は都倉さん顔見てないから来てないかも?とのこと😩都倉さんのルートを教えてもらい 行ってみることにした このルートは えっ👀⁉️ 冬場は都倉さん ここを3〜4往復してるの⁉️ って思わされるルート 登り返しの猪鼻鳥居からは全くジョギングできなかった😱

ゼーハーゼーハー再度 金時山頂に着き 再度2つ3つ登り降りし ゴールの乙女上駐車場へ これで10キロチョイだったんだけど これって いつもの富士山現地歩きよりキツいかもー(笑)