記録ID: 2291709 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

小峰公園〜金剛の滝〜網代城山〜網代弁天山

情報量の目安: C
日程 2020年04月06日(月) [日帰り]
アクセス
行き:最寄駅⇒武蔵五日市駅
帰り:武蔵増戸駅⇒最寄駅

S武蔵五日市駅14:3015:30金剛の滝16:00沢戸橋バス停16:30今熊山登山口バス停16:40小峰公園バス停17:10網代城山17:30網代弁天山17:50綱代弁天山登山口17:50ゴール地点G

金剛の滝に着きました
金剛の滝迫力あります!
ヨゴレネコノメソウが咲いていました

お天気が良いので午後から小峰公園をぶらっと散歩してみました。
桜は散ってしまいましたがスミレが沢山咲いていました。
またカタクリや二輪草も咲いていました、尾根沿いの路にはワラビも
沢山発見できました。小峰公園は数多くのお花が咲いているので散歩には
最適です。
時間が有ったので金剛の滝や網代城山・弁天山まで足を延ばしてみました。
弁天山はミツバツツジが満開となっていました。
近々また天気の良い日を見つけてツツジを見に行こうと思っています。