記録ID: 2312523 全員に公開 雪山ハイキング 札幌近郊

百松沢山 アイゼン回収出来ました。

情報量の目安: C
日程 2020年04月24日(金) [日帰り]
天候晴れのち曇り 風が冷たい
アクセス
バス
「福井えん提前」行きのJRバス終点からスタートします。

S福井えん堤前07:2710:09ジルベルザッテル10:1110:59ジルベルザッテル12:30福井えん堤前12:44ゴール地点G
コース状況/
時期的に行くとゆるゆると思い覚悟してましたが、昨日から気温が下がり雪が降ってしまいコースをちょこっとジグザグしたり、硬目の雪の上に7〜8cm積もったことで斜面でのキックステップは浅目になり足元が滑りやすいので注意!

P870の稜線770m付近で無事、アイゼン回収できました。
sada-pさんのお陰です。有難うございました。感謝いたします。

登録日: 2019/2/24
2020/5/1 20:22
 アイゼン
アイゼン見つかって良かったですね。
私も同じアイゼンを今シーズン手稲西峰に登った帰りに無くしました。
急斜面の下りで外れたようです。
同じモンベルで新しい物を購入しましたがフィット感が全然違います。
回収できたのは良かったと思いますが、リスク回避のためには
新バージョンへの買い換えをおすすめいたします。
登録日: 2016/6/12
2020/5/5 15:10
 Re: アイゼン
返信遅れてすいません。コメント有難うございました。
Kitano-kumamonさんのおっしゃる通りで、私の場合も急斜面の下りで外れました。新しいものを購入しようと決めていたところ、偶然sada-pさんのレコを目にして回収することにしました。私にとって決して安いものではないので見つかってよかったです。今後は少し意識して大切に使用しながら、リスク回避は大事なことなので新バージョンへの買い替えを考えたいと思っています。
貴重なアドバイス有難うございます。