記録ID: 2338834 全員に公開 ハイキング 富士・御坂

ヤマツツジ真っ盛りのむすび山〜高川山縦走

日程 2020年05月03日(日) [日帰り]
アクセス

S大月駅09:3009:40上大月駅09:50むすび山登山口10:00むすび山10:1010:30オキ山11:00峯山11:30天神峠13:00高川山14:0014:20高川山コース分岐14:40高川山登山道入口15:10ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特になし
むすび山〜高川山はアップダウンあり

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 地図(地形図) GPS 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル
備考 季節はずれの真夏日だったため、飲み物の消費多。
2人で3Lでギリギリでした

大月駅からスタート。
大月駅にはツバメさんがたくさんいました。
登山口分かりにくい笑笑
登り始めてすぐ、イカリソウたくさん咲いてたな〜
フデリンドウもたくさん咲いてました
むすび山にはカタクリ群生地があるんですって。もちろんこの時期はもう咲いてない。
むすび山から富士山みえました!
気持ちのよい新緑です^_^
ヤマツツジが綺麗‼
ほんとヤマツツジ満開でした‼
高川山山頂。誰もいません!
高川山山頂からの富士山。
下山の男坂と女坂、我々は男坂を選びました。そんなに勾配きつくありません。
下山口には、登山届け出すところありました。ここから初狩駅まで歩いて、終了です。

むすび山〜高川山は、ヤマツツジの群生地。
タイミングを見計らって行って来ました。
季節はずれの真夏日で、汗だくでしたが、ヤマツツジは満開♪
山頂からは富士山も望め、気持ちの良い山歩きとなりました。