記録ID: 2343737 全員に公開 ハイキング 近畿

日程 2020年05月13日(水) [日帰り]
アクセス
自転車

S妙見堂跡08:3809:05三上山09:1410:18希望ヶ丘公園10:2210:50城山10:5110:55桜道峠10:59古城山11:04伊勢道峠11:19立石山11:2211:23ややうみ坂11:35奥鳴谷峠への分岐11:56涼み岩11:58鏡山12:1512:33奥鳴谷広場12:50P274m13:23南陵みはらしコ−ス登り口13:5013:46笹尾ヶ岳14:12南ゲ−ト駐車場14:2514:54天山15:0415:28花緑公園15:3516:06女山16:13妙見堂跡G

個人装備 雨具 昼ご飯 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計
共同装備 無し

三上山山頂の神社
三上山北尾根への中段の道分岐
三上山中段の道、北尾根縦走路入口
三上山北尾根より希望ヶ丘
希望ケ丘から城山への入口
善光寺川源流の東ゲ-ト分岐(S-120)
荒川谷から南陵みはらしコ-スヘの入口道路への登り口
南ゲ-ト、天山入口
天山への登り、第3見晴らし岩から城山〜鏡山
天山山頂より三上山

今まで、三上山はクレーニングの山として登っていました。鏡山は名前は知っていましたが、随分昔に一度登ったきりで殆ど忘れていました。この度の一連の自粛で、遠出を控えていましたので、鏡山を4月中旬からヤブ漕ぎル−トを含めて5回登ってみました。今回は今までの集大成として、三上山表登山口を起点に三上山、鏡山の周回を試みました。標高は400m前後の山ですが起伏に富んでおり、有り歩いてみると手ごたえが有り結構面白かったです。