記録ID: 2360524 全員に公開 ハイキング 甲信越

日程 2020年05月23日(土) [日帰り]
天候晴れ時々雲り
アクセス
車は長禅寺駐車場に駐車しました。
GPS
07:11
距離
15.5 km
登り
1,318 m
下り
1,296 m

S長禅寺駐車場07:0407:44高城城跡07:4508:11袴腰山08:2308:31見返りの丘08:3509:03五百川登山道との分岐10:31ぶなの道と粟ヶ岳登山道との合流地点11:24七合目少し先の敗退地点11:3312:21ぶなの道と粟ヶ岳登山道との合流地点13:33粟ヶ岳登山口14:15八木ヶ鼻公園駐車場G
・途中コース上で休憩を何回か取っているので休憩時間はもっとあります。

・タイムを見て分かる通りぶなの道と粟ヶ岳登山道との合流地点→七合目少し先の敗退地点の区間のタイムはヤマパンの体調不良によりペースが上がらず休み休み登って2合目分を上がるのに約1時間もかかってます。

・下田の粟ヶ岳登山口まで下山後は長禅寺まで2人で歩くつもりでしたが、ペース上がらないヤマパンは八木ヶ鼻公園駐車場でリタイヤ・・・Mさん1人で長禅寺まで車回収に行ってもらいました。(GPSログが八木ヶ鼻公園駐車場で終わっているのはそのためです。)
コース状況/
・登山道はよく整備されていて道迷いの心配はありません。

個人装備 登山装備1式

長禅寺駐車場
登山開始
ヒメサユリ
高城城址にある高城避難小屋
袴腰山への最後の坂か!?
袴腰山に到着し小休止
袴腰山から見た粟ヶ岳・・・ここからが本番!
見返りの丘を通過
見返りの丘から袴腰山を見返す
見返りの丘から見える守門岳
ぶなの道へ突入!!
五百川登山道との分岐を通過
ここで下田の粟ヶ岳登山道と合流
七合目の少し先でヤマパンの体調不良により敗退することにしました。
遠くに見える袴腰山・・
歩いてきた道を戻らずに下田の粟ヶ岳登山道を下ります。
粟ヶ岳登山道に下山完了。後は長禅寺まで車回収するためにとぼとぼ歩きました。

約1か月ぶりの登山、暑くてバテました。体調を崩すのは何年ぶりだろう・・
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht