記録ID: 2361149 全員に公開 ハイキング 東海

メスティン炊飯に目から鱗、快晴の秋葉山&キャンプ。

日程 2020年05月25日(月) [日帰り]
アクセス
登山者用駐車場は未だロープが張ってありますが、下社の駐車場とキャンプ場での駐車は問題なし。

コース状況/
表参道ですので、大変良く整備されています。
その他周辺情報門前屋、薪、炭400円。飲み物、お酒、おみあげなど。

井沢屋商店、コンビニにプラスお魚、肉など。ググるとすぐにヒットします。PayPay使えます。車で10分。

アザミ、とにかく表参道の石畳みあたりは、お花だらけ。
バーベナ
コマツヨイグサ
ヤブデマリ
オオキンケイギク
注意喚起看板です。
サツキ、満開。
うーん。シラン、しらんかった。
ヒメツルソバ
アップで。
ユキノシタ、至る所で満開。
おっと、コアジサイ。コレからですね。五の鳥居後の群落はまだまだ。コアジサイロードになるんですよね、とっても綺麗ですヨ。
富士山は雲の中🗻。
通せんぼの木、久しぶり。
お決まり。
なぜ、このカエデだけ紅葉してるんでしょうね。
お参り。
ほんとに快晴。
大好きな秋葉天狗さんたち👺。
秋葉寺。
おっと、ヒメウツギ。
カタバミ
石畳み。
初めての、メスティンでのご飯炊き。最も難易度の高そうな焚火でチャレンジ。
いとも簡単に炊けちゃいました。めからうろこです。

快晴でしたぁ☀️。
下山後、解除された秋葉神社前キャンプ場でまったりですが、今日は、やらなければいけないミッションが有ります。
それは、メスティンでの炊飯。
簡単に美味しいご飯が炊けると聞いてはいましたが、全く失敗せず、あっさりと美味しいご飯が炊けました(驚)。
ほんと、ビックリ!
もっと早く導入すべきでしたね。コレは登山でも間違いなく使えます。
自宅で研いで、広口のナノゲンか水漏れしないジップロックで持って行けば、通常の炊飯時間でOKですから。しかも、ほんとに美味しい。

アルファー米さん長らくお世話になりましたが、さようなら、ごめんね。