記録ID: 2367215 全員に公開 ハイキング 房総・三浦

武山〜砲台山〜三浦富士

日程 2020年05月30日(土) [日帰り]
天候晴天。夏の雲でした。
アクセス
津久井浜駅そばのコインパーキング

S津久井浜駅07:5008:47武山09:0309:26砲台山09:3009:53富士山10:1110:51津久井浜駅G
コース状況/
ハイキングコースの案内看板が整備されていて、迷う心配はないです。倒木がコースの上に覆いかぶさったようになったままの箇所がありますが、危険ではありません。

ハイキングコースに入るまでの間、畑の中の道を歩きます。南瓜の実が大きくなり始めていました。
畑の向こうにこれから歩く山が見えています。雲はもう夏のようです。
先ずは武山を目指します。
頭上注意。
風の威力で尾根の木が根こそぎ倒され、そのまま枯れてしまったようです。
武山の頂上には、ここから別れた道を少し行きます。
良い展望です。左房総、右が三浦半島。
三浦富士にあるお社です。

緊急事態宣言による外出自粛が緩和されましたので、先ずは県内の低山に出かけてみました。畑の中の道を通るルートでしたが、途中すれ違った地元の方の中には「こんにちは」と声をかけてくださる方もおられ、ホッとしました。
途中、何組かの方とすれ違いましたが、マスク着用率は半分くらいの印象でした。暑いと、ずっと付けているのはかなり辛いものがあります。