記録ID: 2373641 全員に公開 ハイキング 関東

日程 2020年06月02日(火) [日帰り]
天候晴れ、曇り
アクセス
・コインP、タイムズ小野神社前(¥110/20分)を利用。休日のお昼は満車のことが多いです💦
・町田市:小野路交流館
・町田市:小野路周辺マップ

S小野路宿里山交流館15:4515:52六地蔵15:5315:56万松寺谷戸16:11万松寺谷戸16:1616:20六地蔵16:25小野路の市民農園17:15奈良林谷戸入口17:36小野路城址17:57小野路宿18:04小野路宿里山交流館18:0518:07ゴール地点G

個人装備 ■基本装備1(ザック40L・登山靴・スパッツ・レインスーツ上下・防寒ダウン・手袋・防水手袋・ライトシェル) ■基本装備2(ヘッドランプ・ナイフ・ライター・アルコール&虫除けスプレー・手ぬぐい・携帯トイレ) ■基本装備3(登山届控・地図・ボールペン・笛・コンパス) ■記録用(スマホ・GPSロガー・WiFiルーター・予備バッテリ) ■レイヤー上(半袖ライトウェイトアンダー) ■レイヤー下(ロングタイツ) ■レイヤー足(厚手靴下) ■レイヤーコス(矢絣袴) ■食料(水1.5L・BCAA・コーヒースティック等) ■行動食(キットカット・蜂蜜飴・塩飴等) ■非常食(レーズンロールx6) ■非常用1(ツエルト・細引き・断熱アルミシート) ■非常用2(絆創膏・ハサミ・爪切り・マキロン・ポイズンリムーバ・人工呼吸マスク・消炎鎮痛剤等)

小野神社前Pから出発です! 向かいの小野路宿里山交流館は…
今日まで休館、明日から再オープンでした(残念〜
小野神社。遅い時間なのでそのまま通過💦
ドクダミ真っ盛り💦
万松寺の手前の六地蔵
万松寺谷戸の入口には草木塔
アヤメと石仏
万松寺谷戸〜 地形図ではここから小野路城趾に続く点線があるのですが… 途中で廃道化していて引き返し(残念
続いて、前回も歩いた奈良杯谷戸へ
ヒルガオ一輪
すずなりアマドコロ
ここで雨が降り出したので、
木陰で一休み〜(パチリ
もう一枚ぱちりw
再び、小野路へ(微妙に初めての切り通し)
畑の中の、激細い車道を降って…
小野路宿に出ました!
交流館まで戻って来て、今日のお散歩は終了〜\(^_^)/
帰り道に、多摩の24時間餃子店「雪松」に寄り道(´▽`)
こんなカンジで18個入り×2パックで千円、タレは百円で、
街中で無人販売中〜 帰って即焼いて、美味しく頂きました♪ 写真を撮る前に食べ終わり…💦

緊急事態は解除されたものの、まだ県境越えはできないですし、相方周防さんは絶不調のまま(+_+) ということで、歩きやすい小野路周辺のまたまたお散歩してきました。

今回は、出遅れて夕方💦 いつも満車だった小野神社前のコインPが空いていたので、ここからこじんまり周回です。

まだ歩いていないところを… と、地形図の点線に沿って万松寺谷戸を抜けてみようとしたのですが、途中で道が無くなり倒竹だらけで断念。普通にヤマレコみんなの地形図の足跡に沿ってまわる事に。やはりみんなの地形図は偉大だわ〜と再確認しました💦

奈良杯谷戸はいつ歩いてもイイ感じですね。時間が早ければ小山田緑地の駐車場を起点にまわるのも良さそうです。残念ながら、小野路宿の交流館も小島資料館も休館中。交流館は明日ならあいてたのになぁ〜(残念

今回は、帰りに多摩センターに寄って、24時間販売の雪松の餃子を買ってみました。美味しい餃子をお家でめいっぱい\(^_^)/ い、いかん、またポンポンが〜orz