記録ID: 2394442 全員に公開 ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良

一切経山

情報量の目安: C
日程 2020年06月15日(月) [日帰り]
天候晴れ☀️
アクセス
兎平駐車場(うさぎだいらちゅうしゃじょう)←無料
ビジターセンターにある浄土平駐車場は有料で乗用車500円です。トイレや吾妻小富士に近いです。

S兎平駐車場12:1212:43酸ヶ平避難小屋13:03一切経山13:0713:25酸ヶ平避難小屋13:2613:52兎平駐車場G
その他周辺情報浄土平便り(磐梯吾妻スカイライン)福島市の総合観光情報ナビ→https://www.f-kankou.jp/bandaiazuma-jododairadayori/

兎平駐車場。地元の人はここに車を停めますが、トイレやビジターセンターが遠いのでお年寄りがいる場合は有料駐車場が良いと思います。
さっそく見えた、ワクワク感が止まらない。
すぐ近くに林道、劣化していて休める場所は少なめ。
雪融けの季節はこちらの雪渓を歩いた気がするけど、、あまり覚えていない。
ええ眺め、山に来たという幸せを感じる。(^o^)/
ようやく山頂!!初心者の頃は何度も来ていた。(>_<)
三角点、でもまだ帰るわけにはいかない。
魔女の瞳。
吾妻小富士。
東吾妻山。
右に行けば鎌沼なのだけど、そろそろ歯医者に行かなければならないのでカエル。
ここでランチの予定で弁当持ってきたけど食わんかった。

by amau

このルートで歩くのは久しぶり。職場の女子が山に登りたいと言うのでお勧めしときました。