記録ID: 2412817 全員に公開 ハイキング 箱根・湯河原

金時山

日程 2020年06月27日(土) [日帰り]
天候晴れるという予報だったけど曇りで、時間が早いせいかモヤも出ていた。
アクセス
公時神社の登山者用駐車場に駐車。

S公時神社06:5907:10金時宿り石07:1107:34公時神社分岐07:3407:50金時山08:0008:31長尾山08:3108:45乙女峠08:4709:17乙女口09:1709:29公時神社09:3109:48ゴール地点G
コース状況/
明け方まで雨が降っていたらしく、山頂以外は殆ど湿っていた。

06:43 公時神社駐車場。トイレが大きく新しく、そしてネルフ仕様になっていた。

06:55 まずは公時神社にお詣り。
07:40 大涌谷方面。めっきりモヤってるな…。
07:50 登頂!うおー富士山観れるとは!しかも雲海。これは期待以上!
08:03 10分ほど休んで下山開始。今日は結局、大涌谷見えなかったなー。
08:31 長尾山。
08:45 乙女峠。富士山が見えるはずだが。
09:08 このあたり、広い林の中に踏み跡が散在していて分かりにくかったのが、整備されている。
09:16 乙女口まで降りてきた。コース整備の看板が出ていた。お疲れ様です、感謝。
09:27 公時神社まで戻ってきた。
09:31 下山の報告。拝殿の扉が開いているの、初めて観たかも。

by uh13

久々の金時山。登山自体、ここ数ヶ月ほとんどしていなかったので、身体が重い!
梅雨の晴れ間の予報だったので期待して出掛けたが、残念ながら曇り&モヤ。まあこんなもんか…と思って登ったら、まさかの雲海に富士山。これは嬉しかった。
今月中はまだ警戒したいので、行きも帰りもどこにも寄らずまっすぐ帰宅した。