記録ID: 2414546 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 北陸

虎谷〜大平山〜1等三角点の濁谷山〜虎谷

情報量の目安: C
日程 2020年05月24日(日) [日帰り]
アクセス

S虎谷集落端れ08:4509:17林道三叉路(記念石碑)09:40坪野峠600M10:26登山口10:50分岐11:30大平山11:3512:10分岐12:35濁谷山12:5013:10分岐14:03坪野峠14:30林道三叉路15:00虎谷集落端れ15:00濁谷山G
■濁谷山Gとなっていますが、当方修正できません
■虎谷集落がGです
コース状況/
■あえて虎谷集落の端より坪野虎谷線を歩く
■車利用の場合、作業林道の標高600M坪野峠までは可能
■作業林道は標高が上がるにつれ、草木で荒れている

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ 携帯トイレ

林道坪野虎谷線から濁谷山を望む
林道から作業林道に入ると、「大荒れ 危険」の標識あり
でも車両は上へと上へと
車両ストップの600M坪野峠を過ぎると、車両とユンボが
作業林道から登山口へ、ピンクテープあり
分岐から大平山への途中、数本の杉巨木あり
大平山から分岐に向かう途中で、濁谷山を望む