記録ID: 2417957 全員に公開 ハイキング 中国

多飯が辻山

日程 2020年06月28日(日) [日帰り]
アクセス

S多飯が辻山 東登山口08:5310:05多飯が辻山12:0112:30多飯が辻山 東登山口12:30ゴール地点G
登ってる時間が、70分 下ってる時間が30分 休憩時間が120分ってどんだけ休憩したか!!
コース状況/
草刈り等手入れが行き届いていて途中まで、歩きやすい

広めの整備された駐車場!めちゃめちゃきれいなトイレあり!手入れが行き届いておられました!びっくり😲
お地蔵さんが、素敵!自然に溶け込んでる!スタートからが少し急登!汗が吹き出した🥵
天王社!参拝をして!
山頂は稜線の上にひっそりと!3等三角点ゲット!
山頂からは道後山方面かな?
コアジサイ
大仙社 小さいほうの祠
祠の周りはお花畑でした
猫山とお花畑と 山の大先輩!絵になる(笑)
もう一回戻って 分県登山ガイド 広島県の山コンプリート記念撮影
山飯はメスティンで、パエリア ミスジステーキお肉とソーセージのソテイに、ゴボウのサラダでした
無事下山!

分県登山ガイド広島県の山
全てコンプリートとなりました
登山を始めて、1年と11か月
分県登山ガイド広島県を購入して1年と4か月
途中、中々進まないので、焦りもありましたが
ようやく道路も覚えてきたりして
後半戦はスムーズに、1日に2つの山行をこなしたりしながら
大半がソロでしたが、とてもいい山行でした
多飯が辻山は距離も短く、どこかの山のついでのつもりでしたが
暑い時期はゆっくりと登って
山頂の東屋にてゆっくり山飯を楽しむスタイルに!
初夏の爽やかな感じの雰囲気の中、有意義に過ごすことが出来ました
一緒に同行してくださった、山の大先輩 久々に山の色んなことを
レクチャーしていただけ これからの山行がますます楽しみに
なりました!
山頂周辺は、かなり木が刈り込んであり、見晴らしもよくなっているようです
お花もとても楽しめます 色んな季節にまた来たいと思いました。