記録ID: 2423678 全員に公開 ハイキング 丹沢

情報量の目安: C
日程 2020年07月05日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S大倉バス停07:0307:06大倉山の家07:23観音茶屋07:36雑事場ノ平07:40見晴茶屋07:53一本松08:06駒止茶屋08:14堀山08:21堀山の家08:3008:46天神尾根分岐08:4709:06花立山荘09:14花立09:1509:18金冷シ09:33塔ノ岳09:3609:46金冷シ09:4709:51花立09:58花立山荘10:10天神尾根分岐10:19堀山の家10:27堀山10:32駒止茶屋10:3310:40一本松10:4110:49見晴茶屋11:00観音茶屋11:12丹沢クリステル11:16大倉バス停G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

ツチアケビ
アカショウマ
アカショウマを撮ってたら、大きなヤマビルが現れました。
ヤマアジサイ
ヤマオダマキ
ヤマホタルブクロ
オオバイケイソウ
山頂の気温は11℃
山頂はガスガスで強風です。
オオバイケイソウの花アップ
バライチゴの花
花立からの鍋割山稜
ヤマオダマキ
広角単焦点レンズで撮影
花立階段からの秦野市街地

何とか天気が持ちました。
バス停では顔見知りの常連さんも沢山いまして、会話も弾みました。

大倉尾根もヤマビルが多いので、ヒル対策は必至です。
駒留茶屋より下がヤマビルが出てるとの情報でしたが
花立階段手前の岩場にも大きなヤマビルが出てました。

数年に1度しか咲かないオオバイケイソウも咲いてました。
今回はこれの撮影が目的です。