記録ID: 2423752 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

不動滝、関八州見晴台、顔振峠  西吾野駅スタート吾野駅ゴール

日程 2020年07月05日(日) [日帰り]
天候
アクセス
西吾野駅6時59分着
吾野駅12時9分発

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S西吾野駅07:1208:17不動滝08:2308:55高山不動09:0809:17高山不動入口09:1809:21丸山09:2209:31関八州見晴台09:4209:54七曲り峠09:5510:04花立松ノ峠10:0410:25傘杉峠10:2510:35大峰山(南乞塚)10:3510:52歌碑10:5210:58顔振峠12:01吾野駅G
コース状況/
前日までの雨の顔振峠から西吾野までの下りは滑りやすくなっていました。

西吾野駅スタート
喜多川キャンピングベースがオープンしていました。
昨年の秋は工事中でした。
しばらく林道を歩きます。
高山不動、関八州見晴台方面へ
登山道に入りました。
不動滝へ
苔土管?
高山不動
今日はこの階段は登らずにトイレ脇から高山不動に到着しました。
関八州見晴台入口No.1
関八州見晴台の入口No.2
関八州見晴台
顔振峠へ
顔振峠から
現在地の顔振峠は左下
顔振峠から
吾野駅ゴール

当初は定番コースの伊豆ヶ岳から子の権現を予定していたのですが、前日の雨で伊豆ヶ岳の男坂を登れないのと左膝の痛みの再発を恐れて負荷の少ないコースに変更しました。
西吾野駅スタート、不動滝、高山不動、関八州見晴台、顔振峠、吾野駅ゴールです。
不動滝は独特の雰囲気です。こういうのをパワースポットというのでしょう。空気感が違います。
不動滝からの下りで左膝に違和感発生!
高山不動でワークマンで購入しておいたサポーターを装着です。
関八州見晴台手前から霧の中を山頂へ向かいます。
今回の山頂は我々を含めて3組でした。
次は傘杉峠経由で顔振峠に向かいます。
雲空の顔振峠の景色も悪くありませんが、快晴の顔振峠が最高です。
茶屋ではトレランと思われる人達が食事していました。
顔振峠から登山道出口までの下りと吾野駅の上りの階段が左膝にはキツかったです。
吾野駅ではマイブラシで登山靴を洗ってホームへ。
吾野発12時9分は飯能でFライナーへ乗り継ぎがありラッキーでした。

7月11日整形外科へ。